先日、手術前に一時退院した時に子供達と一緒に作りましたニコニコ

photo:01



切り分けてみましたにひひ
photo:02



味は…今回初めて作ったので、分量は 参考にした本の通りに作ってみたのですが、少し甘かったかも!?

今度作る時には、ローアガベシロップを少なくしてみようかと思いました音譜

火を一切使わず、熱を加えずに出来るので、とても簡単ですぐ出来ちゃいます。

そして、お腹にもたれない!

しっとりかためのチョコレートムースのような食感で ほんとに美味しいです(^∇^)

アガベシロップは、普通に砂糖のシロップのようにくせがなく食べやすいので、何にでも使えてとても重宝しますよ(^^)

我が家では、長女と次女がトマトに砂糖(白砂糖ではないですが)をかけて食べるものが大好物なのですが、それも我が家でアガベシロップを使い始めてからは、「アガベシロップかけて!」と自ら言ってくるくらいなので、子どもにとってもクセがなくて食べやすいんでしょうねニコニコ

すんごい特大サイズのアガベシロップを購入したので、しばらくは使えます( ̄▽ ̄)ヒヒヒ


参考にした本
まるごとそのまま野菜を食べようローフードレシピ
2010年11月号

です。

Amazonのリンクを貼れたら良かったんですが、うまくできなかったので そのまま題名を書いておきました。

ロースイーツも色々レシピが載っていて、とても参考になりますよ(^∇^)





iPhoneからの投稿まるごとそのまま野菜を食べようローフードレシピ 2010年 11月号 [雑誌]/著者不明

¥1,200
Amazon.co.jp