この世界って、なんなのかなぁ~と時々知りたくなります。

え?って感じだと思いますが、
なんというか、
地球規模だけでの話だとしても、全ての生物は、生まれて 食べ物をさがして食べて、排泄して、卵や子孫をのこし 死ぬだけ。

この繰り返しがずーっと行われているだけ。

どんな意味があるのかなぁ~とかふと思います。


いつも何か考えていないと落ち着かない性格なので、こんなことを考える時も多いのですが、どうせ死んでしまうなら 全て無意味な気もしたり。


どう考えても、いつか死ぬのに頑張るのが無意味に思えてしまうので、
でも、だからと言って、何も努力しないというのは好きではないので、普段はこれは自分の中で深く追求しない事にしてます。

でないと、頑張るのが無意味に思えてしまいますし。


頭の中も周りも色々整理整頓しないといけないです。


スッキリさせて シンプルに生きられたら素晴らしいですね。


いつも少し時代に乗り遅れてやり始める私なんですが、今更ですが、断捨離やってみようかな(^^)




この世界って、色々 説がありますよね。

生物は、輪廻転生していて、こうして生まれてくるのは、修行をしに生まれてきていると。

この地球の現実ではない異次元?では、地球での修行を終えて 死んだら 天国や地獄などなく、もともと私たちがいたその場所へ戻るだけ…とか。


私は、色々ある説の中で、1番これがしっくりきたんですけどね(^^)