image

素材はモルトだけ。
グレーンを使わずに実現できる
最上級の飲みやすさを追い求めて、ブレンダーは、ニッカウヰスキーが誇るさまざまなモルトをより精緻に磨きあげ、ブレンドを再編成しました。
その技は、あらゆる原酒の個性を究めた歴代のブレンダーたちが長年にわたり蓄積してきた知識と経験があるからこそ、獲得できたものなのです。
キーモルトは、シェリー樽熟成の余市モルトと宮城峡モルト、リメード樽熟成の宮城峡モルト。
なめらかで艶やかな口当たり、華やかでフルーティーな香り。
重厚なモルトの甘みとコク、やわらかくつづく余韻。
まずはストレートで。そして、わずかに水を加えて。
次々にあらわれるモルトの個性を確かめながら、ブレンドの技に想いを馳せてください。

▪香り
りんごや杏のようなフレッシュで甘酸っぱい果実香、
トーストやバニラを思わせる甘くやわらかな樽香。
▪味わい
バナナやネーブルオレンジのようなフルーティーさ、
軽快でありながらしっかりとしたモルトの厚みや
ピートのコクが感じられる味わい。
▪余韻
ビターチョコのような甘くほろ苦い余韻が、
穏やかな樽香やピート香を伴い心地よく続く。

#ニッカウイスキー
#ニッカウイスキー宮城峡蒸溜所
#ニッカウイスキー余市蒸留所
#ニッカウイスキー竹鶴
#竹鶴
#竹鶴ピュアモルト
#広島
#広島グルメ
#居酒屋
#ハイボール

http://aaban-hp.com/