今日は9/11

ニューヨーク テロの有った日

選挙の日

大相撲九月場所初日

ポルポル911の日(単に語呂合わせなダケ)


色んな事が渦巻く日となっている


自身はポルポル911に因んでカート練習に行こうと思った

10月のモテギまで己を鍛えねばなるまい、、、

が天気予報は雨

案の定雨が降ってきた

出鼻をくじかれ出かける気も失せる


気持ちを切り換え

一気に相撲観戦モードに突入

しかしBSは雨の為、映りが悪い

「オマエ ハ 宇宙カラ ノ 電波ヤロっ、雨ゴトキデ!」(怒)

神聖力士の取組みを見逃す訳には行かない

己の”相撲愛”を試されているのか?

チラツク画像の向こうに”フォース”駆使して取組みを読みとる

幕内の取組みが始まる頃には画像も正常に戻る

国営放送のアナウンサーは事ある事に「○×関は投票を済ませ~~」

と全く”相撲道”とは関係のないコネタで解説を繋ぐ、、、

自身は生まれてこのかた選挙チューモンに行ったことナイっ

オノレが投票したところで何も変わらんと純血B型らしい発想からの行動だ

そもそも本気で日本を変えたかったら自身が立候補するわっ


相撲は初日から横綱に土が付き、大波乱な展開を予感させる

普天王はマークしてなかっただけに、驚きもデカイっ

興奮しながら相撲観戦を終えると

国営放送のアナウンサーの発する”選挙””投票”の”言魂”が薬師寺のこまめなジャブの如く

後から効いてきた

「あっ、投票せにゃ、おぉ選挙に行かにゃ~」

齢33のオッサンの脳内に居る ”小ちゃいオッサン”が連呼する

こりゃ~洗脳やっ やるな国営放送っ

国家が自身に差し向けた”刺客”やもしれん


チュー事で初めて投票なるモンをしてみた

意外とアッサリしている

フツーの人が立合人をやっている

もっとオドロオドロしく

”スペイン異端審問官”みたいのが居るかと思っていたが

コレも妄想だったやうだ。。。


ユニバーサルインターナショナル
空飛ぶモンティ・パイソン VOL.3

「Nobody expected! Spanish Inquisition!」

昔のパッケージはもっとブラックでシニカルなイラストだった気がするが、、、

現代ではさすがにヤバイんか?

でも英国国営放送!

万国問わず 国営放送恐るべし