”ケロヨンⅡ世号”に乗り換えてから

はや3ヶ月ほど経過したが

イマイチ乗れていない、、、

まぁフツーに運転するのは全く問題無いんだが、、、

何チューか上手く意志の疎通が図れていない気がする

6月のモテギ走行で操作タイミングが取れずに”激遅タイム”を記録して以来 苦悩と精進の日々が続いている

http://ameblo.jp/blog-55minority/day-20050626.html

以前の”ケロヨン号”は4年ほど一緒に居たしドーしても比較してしまう

「昔の彼女だったら」みいたいな台詞を吐きそうになる。しかし彼女はもう居ないっ

そもそも”ケロヨンⅡ世号”は 納車→すぐ車検→後ろから追突され修理とタイミング悪くあまり乗っていないっ

だったら「先ずはお友達からぁ」で徐々に時間を掛けて

「オレ色に染めてやるっ」

と言うか染められそうだが?

そんなこんなで

久々に早朝 箱根ターンパイクに出かけた


”一般車両”の居ない時間を選んではいるが

有料道路なので”他人に迷惑を掛けない””壊さない””事故らない”

の”オレルール”の範疇で連続1時間ほど走った

少しずつではあるが何となく分った!

結論として

以前の”ケロヨン号”(930)ほど前加重にしなくても

”ケロヨンⅡ世号”(964)は良く曲がるやうだ

車重の違いがあるのでブレーキタイミングは違うが

設計が新しいんで(と言っても10年以上前)基本的にフレンドリーに良くできてる。

”ケロヨン号”(930)はエアコン外しの 足ガチガチ筑波仕様だったし、そりゃな違うわなぁ

当たり前の事にやっと気が付く

何とな若干ペースも上がり、リアバンパー少し溶けるけてた、、、

少し”お友達”に成れた気がする


嬉しい気分で走行を終え

”大観山”PAに休憩

http://ameblo.jp/blog-55minority/day-20050619.html

いつもの”930ターボ鬼チューン”の白髪紳士の姿が見える

時間帯が違うのか?走っているのは観たこと無いがこの人いつも居る

スゲー上手くて速いんだろなー

「箱根仙人」と勝手に命名

その後はフルバケでいつもの一眠り


目覚めて早速”お山”を降りる

そんでもって”海産物土産屋”で

お気に入りの”しそ蒲鉾”を買い占める(といっても3袋しかない)

ダラダラと工具屋に立ち寄ったりしながら

帰途につく


家で”しそ蒲鉾”を一袋食す

しそカマ

相変わらずスゲー旨いっ

阿藤 快(怪?)バリに

「うめーよっ!」と連呼したいぐらいサッパリして爽快なお味です

醤油などを着けないで ストレートで頂きませう

たまりまへんっ、、、

阿藤快公式ページ↓

http://homepage.mac.com/ato_kai/

(トップ写真は何故にアレなのか?犯罪者年鑑に載っていそう)


”しそかま”は意外とメジャーな食材らしいが

鈴廣モンがサイコーですっ

ココで買えるらしい

http://review.rakuten.co.jp/?page_type=2&item_id=454296&shop_bid=190348&auction=0

自身は楽しみの一つとしてあえて箱根で購入しよう


天気も良く、収穫もあったので

今日も凄く気分が良い一日でしたワ

でも

まだまだドライビングの課題は多い、

10月の「JAPAN Porsche Day」はエントリーすべきか思案中