”ケロヨンⅡ世号”に乗り換えてから
はや3ヶ月ほど経過したが
イマイチ乗れていない、、、
まぁフツーに運転するのは全く問題無いんだが、、、
何チューか上手く意志の疎通が図れていない気がする
6月のモテギ走行で操作タイミングが取れずに”激遅タイム”を記録して以来 苦悩と精進の日々が続いている
http://ameblo.jp/blog-55minority/day-20050626.html
以前の”ケロヨン号”は4年ほど一緒に居たしドーしても比較してしまう
「昔の彼女だったら」みいたいな台詞を吐きそうになる。しかし彼女はもう居ないっ
そもそも”ケロヨンⅡ世号”は 納車→すぐ車検→後ろから追突され修理とタイミング悪くあまり乗っていないっ
だったら「先ずはお友達からぁ」で徐々に時間を掛けて
「オレ色に染めてやるっ」
と言うか染められそうだが?
そんなこんなで
久々に早朝 箱根ターンパイクに出かけた
”一般車両”の居ない時間を選んではいるが
有料道路なので”他人に迷惑を掛けない””壊さない””事故らない”
の”オレルール”の範疇で連続1時間ほど走った
少しずつではあるが何となく分った!
結論として
以前の”ケロヨン号”(930)ほど前加重にしなくても
”ケロヨンⅡ世号”(964)は良く曲がるやうだ
車重の違いがあるのでブレーキタイミングは違うが
設計が新しいんで(と言っても10年以上前)基本的にフレンドリーに良くできてる。
”ケロヨン号”(930)はエアコン外しの 足ガチガチ筑波仕様だったし、そりゃな違うわなぁ
当たり前の事にやっと気が付く
何とな若干ペースも上がり、リアバンパー少し溶けるけてた、、、
少し”お友達”に成れた気がする
嬉しい気分で走行を終え
”大観山”PAに休憩
http://ameblo.jp/blog-55minority/day-20050619.html
いつもの”930ターボ鬼チューン”の白髪紳士の姿が見える
時間帯が違うのか?走っているのは観たこと無いがこの人いつも居る
スゲー上手くて速いんだろなー
「箱根仙人」と勝手に命名
その後はフルバケでいつもの一眠り
目覚めて早速”お山”を降りる
そんでもって”海産物土産屋”で
お気に入りの”しそ蒲鉾”を買い占める(といっても3袋しかない)
ダラダラと工具屋に立ち寄ったりしながら
帰途につく
家で”しそ蒲鉾”を一袋食す
相変わらずスゲー旨いっ
阿藤 快(怪?)バリに
「うめーよっ!」と連呼したいぐらいサッパリして爽快なお味です
醤油などを着けないで ストレートで頂きませう
たまりまへんっ、、、
阿藤快公式ページ↓
http://homepage.mac.com/ato_kai/
(トップ写真は何故にアレなのか?犯罪者年鑑に載っていそう)
”しそかま”は意外とメジャーな食材らしいが
鈴廣モンがサイコーですっ
ココで買えるらしい
http://review.rakuten.co.jp/?page_type=2&item_id=454296&shop_bid=190348&auction=0
が
自身は楽しみの一つとしてあえて箱根で購入しよう
天気も良く、収穫もあったので
今日も凄く気分が良い一日でしたワ
でも
まだまだドライビングの課題は多い、
10月の「JAPAN Porsche Day」はエントリーすべきか思案中