昨晩はお仕事の打合せを兼ね
後輩O(♂)の会社に夜10時に行った
彼は会社社長で、なかなかガッツのある気持ちのいい男だ
今は後輩と言うよりも友人&仕事仲間みたいなスタンスで付き合っている

仕事の話と情報交換はそこそこに
サクット三茶に呑みに行く
Oはいまだに”ロックスターに成ることが夢”って豪語する
やはりMinorityな輩。でも仕事に対する姿勢は熱い
二人ともヘタレ”ギター弾き”なのでしぜんと音楽とギターの話になる
マニアックで不毛な会話だ
でも気分がイイ(^_^)
もうカンバンでーす
とお店の人が言うまで延々と続く、続く、続くぅ
まだ週末12時やん!

ちょうどそろそろ
店をかえよか?ってタイミングで
”驚愕生命体”S嬢から電話
なんだか気にいらん事があったらしい
取りあえずOとタクシーに便乗して目黒に向かう
Oは取りあえず帰宅。アディオースあみぃーごぉ!また呑もう

でっS嬢と合流
ファッキン!シロガネーゼ界隈で呑む
セレブって何?それって食べれルン?
話を拝聴すると要は”ウザイ”事があったらしく
気分が凄くザラついているらしい、
話を聞いていて正直、自身もかなりムカついた
ウザイ輩はコンタクトを取らないかグーパンチに限る
プライベートならなおさらの事
自身も今週はお仕事がらみで少し気分がザラついていた
怒りや苛立ちはスピードを鈍らせて、自身の暗黒面が広がる
あんま気にしない様にしている。
解決解消しない出来事は意外と少ないと思う
何とかするし、何とかなるさ

別に説教とか、アドバイスとかエラソーな事は言えないし言わないが
しばらく色々と話していると
「ドーでも良くなった」とS嬢が言った
それで良いんじゃないのぉ 気分が良いことが第一やん
ゴハン食べる事と酒呑む事はとっても大事、食欲を満たす以上に神聖な行為だと思っている。だから、好きな相手とだけ席を共にしたい
そして好きな相手と過ごすと時間の流れも速い
仕事がらみの接待は最悪。これは仕方がない

いつもの様に映画関連の話題
S嬢が”ストレンジデイズ”が好きって事が判明
更に”JM”も
どっちも好きな映画
特に”ストレンジデイズ”は「1999年の大晦日」ってお題目がイカしている
何かオオゴトが起こるって世間は浮かれ騒ぐが、個人レベルで色々と起こってはいるが、結局何も起こらない、でも何かが始まる
って感じのストーリー
ドー過ごすかは個人と相手の問題だけ、世の中って全然空虚ではない。



タイトル: ストレンジ・デイズ
そーいや、最近自身にもいろんな出来事がある
ネットで良い感じの人と知り合ったり(これはまた後日)
昔、同じ会社に居た人と仕事をすることになったり
気分がザラついたり、心に何か突き刺さったり・・・・。
当然ネガ部分もあるケド日々の連続は全然楽しい


S嬢に見送られて
奇妙な日々の一片が閉じていった
スゲー気分がいい
形は違えど、彼女もそうである事を望む