観る気もナシに
日本vs北朝鮮戦を後半から観た
サッカーファンに凹られそうだが
正直あんまり人のやっている事に興味はない
時に団体スポーツは苦手だ

しかし「北の大将軍様」に鬼の首取ったみたいに勝ち誇られるのは
日本男児としてムカツク
普段サッカーなんか観ない父親は「イエローカード」と言う言葉を覚えたらしく、小学生のやうに連呼していた
北朝鮮のファールがあるごとに「イエローカード二枚わたしたれや」
・・・・・。あのぅ福引き件じゃないんで

あれだけ人が集まれるって事は凄いと思う
せめて50分の1の人達が相撲に興味をもってくれたならばとせつに願う(他人のやってることでも基本的にガチンコ勝負は好き)
以前のワールドカップの時も会社で「日本人なら相撲やろ~」「国技やろ~」
って叫んでいたら同僚が「悲しいかな、相撲に世界大会は無いだろ」
正論やぁ

いつの日か
大金持ちになって
全国の小学校に土俵を寄付しよう
大相撲世界場所を開催しよう
そしてオリンピック正式種目に採用させよう

事が起きれば世間の価値観なんか一瞬で吹っ飛ぶはず
また一つ野望が芽生えた
いつのまにか愛猫のロデム(♀)に熱く語っていた
ロデムは迷惑そうに「ハイハイ、いつもビョーキね」って顔をした
くぅっ、いつか見返してやる(^_^)