仕事で(一応ちゃんとしてます)某コンファレンスがあって参加するために
朝から池袋に行った。

いつの通勤ルートとは違い恵比寿でJRに乗り換え
タバコを吸おうと灰皿を検索、見つからない。。。
たぶんホームの反対端に追いやられ、いじめられっ子の様に縮こまっているはずだ。
灰皿の気持ちを考えると不憫でならない
灰皿の気持ちが分かったところで吸えない事実は何も変わらない
まぁいいや、タバコをあきらめた。
ふと視線を移すとゴミ箱がバージョンUPされていて
テロ対策と思われる処置が成されている
「あんた部分的に透けとるやん。」
「いやいやスケルトンですぅ」
ゴミ箱さんが突っ込みをいれる妄想に浸っていると電車がきた。

とても有意義なコンファレンスが終わり
退場時のエレベーターはすし詰め状態
老若男女入り乱れてはいるが、そこは”社会人”互いを気遣いスペースを譲り合う。
社会の慣例に従い縮こまっていると
眼前には宣教師ザビエル型ハゲ頭が迫ってくる身体をよじって避けようとするが
身長差も手伝って、執ようにハゲ頭は接吻をせがんでくる
ハゲ頭と自己防衛本能との戦いだ
「われぇ何処の組のモンじゃぁ」頭の中で仁義なき戦いのテーマが鳴り響く
「広島のオジキに連絡じゃ」(-_-メ)
オジキってだれ??
短い時間であったが、ギリギリの線で自己防衛本能が”ハゲ頭”を制した
あぶなかったぁぁぁ。
強烈な嫌がらせだ
しかし、宣教師ザビエル型ハゲの宿主の初老の紳士には罪はない
「ハゲを憎んで人を憎まず」
将来自身もハゲない事をせつに願う。

友人LIN(♂)からメッセンジャーに連絡が
「我をあがめよ」
???おいおい逝くところまでいきましたかぁぁ
リンクが張ってある
クリック
S嬢のブログだぁぁぁ!!!(身元がバレそうなんでリンクはなしよん)
LIN様ぁぁ
さすが古い付き合い
追加のLINのコメントは
「メシはおごりだな(^_^)/」
ええ、おごりますとも!

早速中目黒とん亭にて晩ご飯を一緒に食べる
これがいつ食べてもスッゴク旨い
トンカツは日本の宝じゃ

S嬢のブログのブログも判明して
安眠できそうだ。
攻撃力100、防御力ゼロの気質なので
マメにチェックしよーっと。