中日・立浪選手、現役引退。 | キラ☆リン日記“感じるままに”

キラ☆リン日記“感じるままに”

アニメ大好きガンプラモデラーです。ガンプラは基本的に素組み専門です。
最近は競輪も好きで、たまに競馬もして小遣い稼ぎしてます。
他に応援してる地元香川出身シンガーmimikaちゃんのことや、
日々の出来事などや思ったこと・感じたことを書いてます。



俺のもっとも好きな野球選手でもある中日ドラゴンズの立浪和義選手(40)が、今日今季限りでの引退を正式に表明した。

1988年にドラフト1位で中日に入団して、新人王やゴールデングラブ賞などの賞を取り、2003年には、史上30人目の2000本安打も達成しました。o(^▽^)o


ここ最近は、レギュラーでなく代打での出番が多かったが、プロ22年目の今季まで中日ドラゴンズ一筋にチームリーダーとして、ホントによくチームを引っ張ってくれました。☆-( ^-゚)v
ほんとにお疲れ様でした。o(_ _*)o

これからも、野球界のために中日のために、なにか貢献してくれると思います。(*^▽^*)