ゴーヤ! | まとまりのないブログ(๑´∀`)σ
ゴーヤの成長が早い~Σ(゚д゚ノ;)ノ

初めて1本収穫した~♪


image.jpeg


原始的なサイズ比較・・・wwww

初収穫やから割と小さ目で取った(*^_^*)


昨日はこれでゴーヤチャンプルー音譜

スーパーのは大きいから1本使いきれないから逆にこんくらいのサイズでちょうどよかったニコニコ

味はもちろん苦い!!!

でもシャキシャキしてて今まで食べた中では一番おいしかったかも?

取れたてで新鮮やから?

それとも下処理の仕方ちゃんと調べて実行したから?


他に10㎝くらいのが3本控えてる.+(*¨*)+.

そんなゴーヤばっか食べられへんけどね・・・



おばーちゃんにあげた2株も順調に大きくそだってたビックリマーク摘心してないから子ヅル、孫ヅルは少ないけど。
むしろウチより雌花は多かった!!が、しかしばーちゃん私の話いっこも聞いてないから1つもゴーヤの実にはならずガーン
なんかしらんけど、年を取ると?人の話を全くきかんらしい(笑)叫び
んで、実ができへん!ってクレームのように言われてまた説明してもまた聞いてないあせるどしたらええのwww



トマトは災難叫び

元気すぎて大きくなりすぎてお気に入りの2本が真ん中あたりでボキっと茎が折れてしまった・・・><

お気に入りでないやつも2本ほど折れた(笑)どれも支柱が短かすぎたのね・・・T-T

いっぱい実ついてたのにガーン

薄皮トマとの「つやぷるん」は凄かったよーーーーービックリマーク


ほんっとに超薄皮!!!!

さわり心地も、見た目もさくらんぼみたいグッド! 味はしっかりトマトチョキ実つきもイイ!
 
あんだけ皮の薄いトマト今まで食べたことない…私も子供もお気に入りになったから来年は絶対またこれ育てる☆


image.jpeg