今週月曜日からオニのお面豆まきを作り始めているようですニコニコ

いろんな目、まゆ毛、口などを先生が作ってくれているので、各自好きな形を選んで福笑いのように楽しんで作成していますラブラブ

お部屋に飾ってあるのを見るとそれぞれの子供で個性があるのがわかりますグッド!

いち君が、「これは○○くんの。これは○○ちゃんの合格」とお友達のお面を紹介してくれましたひらめき電球

さてさて、最終的にどんなお面ができるのでしょうか・・・音譜楽しみです目


今日は保育園でおもちつきお雑煮があったそうです。

大きい組さんが「ペッタンコペッタンコ」と、ついているのを見学したそうですチョキ

でもおもちつきを手伝っていたのが、いち君のクラスの担当の先生だったので、おもちになる前のおこわをつまんで食べさせてもらったそうですよごはん

お餅が大好きないち君は、給食のゴマときなこのおもちもペロリと食べたそうですナイフとフォーク