1年生になってからの参加でいいんだけど、保育所でラジオ体操カードをもらってくるので、去年から子供たち2人ともラジオ体操に参加してます

なかなか朝起きてくれない子供たちも、ラジオ体操遅れるよ~!!
って起こすと起きてくれます(笑)

娘っこも、眠い目をこすりながら頑張って起きてくれます



最近は、トイレトレーニングも少しづつですが、進んできてるし{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/i-/i-love-dachs/27648.gif}
早く起こすからか…
オムツが濡れていないことも何日かあるので、すぐトイレに連れて行ったら成功{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ka/kae-sora/794578.gif}な日が何度も{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/wo/wolfgirl/1772.gif}
このまま順調にいけばいいな{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/rs/rs-vanilla/25863.gif}
最近は保育所でも、トイレトレーニング頑張ってて、トレーニングパンツ(お姉ちゃんパンツとよんでます)で半日(お昼寝前まで)頑張ってましたよと言われていたんで喜んでたんだけど、先週は1日中お姉ちゃんパンツで過ごす日が何回か

本人もまんざらでもないみたいで、嬉しそう

娘っこのオムツが取れる日も近いかな{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/lo/love2friend/10387.gif}