この春から、はるとは年少さんになりました音譜



今までは未満児さんのお部屋だったんだけど、一つお兄ちゃんの教室になりましたニコニコ



お友達も、未満児さんの時に一緒だったお友達がそのまま同じクラスだし、小さい保育所だから、今年も人数変わらず6人だけどねニコニコ



担任の先生は変わったけど、いまのところ毎日楽しんで通ってくれてますにひひ


年少さんになると、毎日上着だけだけだけどおっきめの制服を着て(笑)

ご飯のみお弁当を持ち(おかずはもらえますニコニコ
おっきめのカバンにお弁当、連絡帳と出席ノートやタオルを入れてにひひ


まだカバンを担いでるって言うより、カバンに担がれてるって感じかなにひひ



そのうち、きっとカバンにあったカラダになるよね(笑)
娘っこに追い越されない様に、好き嫌いなくたくさん給食食べて、たくさん遊んでおっきくなってもらわなきゃだなニコニコ



まだ年少さんになっても年内はお昼寝があるので、月曜日はお布団も持って行きますニコニコ



年少さんになってから、今まで以上にいろんな遊びが出来るみたいで毎日嬉しそうラブラブ



オムツも保育所にいる間は、ほぼお兄ちゃんパンツで大丈夫みたいし、家でも寝る前まではお兄ちゃんパンツで大丈夫だし、トイレ行きたいって言ってくれるようになったよニコニコ

休みの日もオムツなしでOKだし音譜


一応、夜寝る時はオムツはかせるけど、朝になっても濡れてない事の方が多いし、これから暖かくなってくるし、そろそろオムツはずれも近いかなにひひ


オムツしてても、ちゃんとトイレしたいって言ってくれるから、オムツ濡れなくから助かるよにひひ


娘っこには、まだまだオムツ代かかるし、はるとのオムツ代だけでも減れば家計も助かるひらめき電球



毎日お迎えに行くと、まだ遊び足りないみたいで、帰りたくないって言われるよしょぼん


年少さんになったお兄ちゃん、これからも娘っこに負けない様にがんばれよ~にひひ




iPhoneからの投稿