富山は今日も雪雪の結晶
もう雪は見飽きたよしょぼん



毎日いっぱい降るからさすがに除雪しなきゃ車が埋っちゃう叫び


昨日の午前中は、少し晴れの時もあったし、娘っこも寝てくれたので、その間に除雪してましたかお


最初は寒かったけど、スコップでやってるうちに汗だくにあせる


普段から運動をあまりしてない私。
久しぶりの運動?に、今朝は全身筋肉痛ショック!ショック!


昨日の夕方にも除雪してたら、義父が来ました。
除雪してる私を見て、子供達いるから中に入られって変わってくれたんだけど、私は『これだけ午前中からやったんですが、終わらなくて…変わってもらってすいません』と言い、家に入ったんだけど、除雪終わって家に入ってきた義父が言いました。


『こんな量の雪でひどいなんて言ってたら、ウチ(旦那の実家)はどうなるんだ。ダイエットやと思ってやれば?』みたいな言い方されましたプンプン


旦那の実家は、すぐ裏が山で私が住んでるとこより、かなり雪の量が多いんです。屋根に登って雪をおろしたり、積雪量も1階が埋っちゃう位。


言いたいことはわかるけど、(ダイエットの)義父だって人のこと言えない位のメタボっ腹なのにむっパンチ!
昨年の途中から、義父はビーチバレーを始めたもんだから、偉そうにあたしにもダイエットしろって言いたいんやろなむっ


あたしからしてみたら、ほっといてくれパンチ!って感じだけどねむっ



旦那に次の日に全身筋肉痛になったわって話したら、『よかったやん!次の日に筋肉痛くるってことは、まだ若いってことやろ?』ってかお



まぁ、そうだなって納得にひひ


その後に旦那がカチンとくる一言をいいました。
ムカついてもう忘れちゃったけど、かなり腹が立ったよプンプン




photo:01



わかるかな?手前の雪の山は屋根からの雪と、昨日スコップで時間以上かけて除雪した雪と、今朝までにその上に積もった雪ガーン
かなりの雪山になりましたガーン
真ん中のは昨日頑張った除雪後なんだけど、また雪積もったから分かりにくいかもガーン


やっぱりマイホーム建てた時に、カーポートも建てるべきだったなぁあせる





iPhoneからの投稿