娘っこ、1月2日に6カ月になりました音譜音譜


少し前の話になりますが、娘っこの4カ月健診も無事終わりました。
体重も身長もすくすく成長しておりましたニコニコニコニコ


そして、娘っこ4カ月終わりにして下の 歯が生えてきましたえっ


5カ月になってからは寝返りもするようになりましたかお
最近はすぐ寝返りをして、手も少し前は自分で抜けなくて泣いてたのに、今では自分で抜いてコロコロしてますニコニコ
気づいたら寝返りしてるんですけどえっってのがよくありますえっ



12月20日頃から、はるとが体調をくずし、高熱が続いたり、熱が下がったり上がったりでバタバタでしたショック!


22日に保育所のクリスマス会があったんだけど、はるとめっちゃ楽しみにしてたから治ると信じてたんだけど…
熱は下がらず…クリスマス会は欠席しょぼん


『今日サンタさんくるから、はるちゃん保育所行くの!!!!』って泣きながら何回もずっと言ってたしょぼん

私としても、絶対行かせてあげたかったけど、他の子にうつったりしたらあかんし、保育所も具合悪い子は預かってくれないから残念ガーン


せめて、クリスマスイブは保育所でケーキがでるから、行かせてあげたくて… 熱も落ち着いてきたので久しぶりに保育所行きましたかお
保育所送って帰ってきてから一休みして…テレビ見ようとしたら急に電話ガーン


はるとくん、熱あるのでお迎えにきて下さいって叫び
やっと保育所行ってくれたと、ホッとしたのにガーン
私も久しぶりにゆっくりしようと思ってたんだけどなガーン

結局早退したのでケーキも食べれず、お友だちとも遊べなくて寂しそうでしたしょぼん

お迎えに行くと、クリスマス会で使うはずだった可愛い帽子と、みんながもらったサンタさんからのプレゼントをもらってきましたニコニコ


はるとは凄く嬉しそうでしたニコニコ
プレゼントを見て、私が『はるとこのプレゼント誰からもらったのはてなマーク』と聞くと、『サンタさんがはるちゃんにくれたのドキドキ』って音譜私まで嬉しくなりましたラブラブ


そして熱も落ち着いたと思ったし、25日は実家に久しぶりに泊まりに行きました音譜
もちろんお目当てはクリスマスツリープレゼントと、ママの休息、そして実家の両親や兄達に子どもたちを見せるため。

だったのに…夜になってはるとが耳痛いと急に言い出したり、また熱出しちゃってガーン


ママの休息どころか、坐薬もないから…雪ひどいし、道も夜だからツルツルで危ないからと、結局兄達に家まで送ってもらったりと大変でしたあせる


耳痛くてグズグズしたりして、なかなか寝れくれなかったショック!

たまたま、次の日(26日)の当番医が耳鼻科だった為、朝から行ってきました。


病院検査の結果…


両耳とも中耳炎叫び
そして、アデノウイルスとRSウイルスだと診断されました。

高熱が続いたり、咳や耳の痛みは↑上の病気が原因だったようです。


さっそく耳鼻科では耳に針をさして、膿を出したそうで、しばらく通院することになりました汗


アデノやRSの薬も一緒にもらってきました。


はるとが耳鼻科を受診してから2日後、娘っこも鼻水や咳やちょっと熱っぽくて小児科に行きました。
診察してもらうと、RSは大丈夫のよう。

けど、咳や鼻水がなかなか治らなくて大変あせる


中耳炎の治療に通院してるんだけど…針刺したりしないから痛く無いのに…毎回大泣きのはるとショック!
押さえてるこっちも泣きそうになりますあせる


そして、娘っこも一緒に耳鼻科で見てもらってます。
娘っこはお兄ちゃんと違って全然泣かないし、平気な顔してまわり中に笑顔をふりまいてますニコニコ


先生もちょっと見た目こわい感じのおじいちゃん先生なんだけど、娘っこ見て一緒になってニコニコしてました(笑)
も~ホンマにこの子はいつもニコニコやな~こっちまで笑顔になるわ~って言われました(笑)
スゴイぞ!娘っこよニコニコ




結局、クリスマスどころか年内の保育所も行けませんでしたしょぼん

早く治ってくれ~ガーン









iPhoneからの投稿