昨日イベント参加させていただいて
今日はゆっくりしたいと思ってましたが

お手伝いしてくれた友達が
アレンジメントの注文をしてくれたので
市場に買いに行き、制作から発送までを
やりました。

お友達のお母様が去年亡くなられたので
お悔やみと癒しの気持ちを込めた花です。





彼女は
いつも、難波神社のイベントの際には
アシスタントとして手伝ってくれます。

他の出店者の方々の
綺麗なアクセサリーや宝石も楽しみにしていると

手頃なアクセサリーをひとつずつ買って
楽しんでくれてます。


私のワークショップも
毎回自分でも作ってくれて
その作品を
お家に飾ったり
お友達にプレゼントしたりしてくれてますニコニコ



彼女とはもう、知り合ってから15年ほどになります。
まだ息子が小学生だったときに
転校してきた女の子のお母さんで
所謂ママ友。

色んな苦労を超えて
介護のお仕事に誇りを持って、楽しんで
いつもニコニコしている彼女。

昨日のワークショップでも
子供さんたちが参加してくれた際に
説明する口調が
ゆっくりと分かりやすいのです。
それは
いつもお年寄りに優しく接しているからだと
あらためて実感したのです。


手作業で何か作ることや
歌や音楽を
心底楽しんでいる姿は
私にはとても美しいきらめきに見えるのです。



彼女がいないと、販売とワークショップ両方を
こなすことは無理でした。
本当に感謝ですラブラブ