今回のパリ旅行の目的の一つは
お菓子
実は母との親子旅行だったのですが、母はお菓子の先生ということもありスイーツに目がありません。



{21E38B66-23DD-4D82-ABE3-A6B29846D55D:01}

{038FEFFD-D33E-4CC6-AF92-69A89D87C86F:01}
フォーションで頂いたケーキ。
北フランスの伝統的なケーキらしくホワイトチョコと中のカラメルは最高に美味しかったです。ただ、甘いだけじゃない旨味

{99C59CBE-CA5F-4FF5-8163-E3BADA5B7C78:01}
マカロンで有名なLADUREEのケーキ

{08449811-DB59-46CF-BDFC-F353ECFBD307:01}
こちらはホテルで!
ピエールエルメで買ったピスタチオとフランボワーズのケーキ(左)
モンブランチョコ味(右)
なんとモンブランは行ったその日から販売の新作でした。モンブランも下がサクサク

{66CF79F4-F0B8-45FC-A48A-1B2A6E73FC8C:01}
先ほど紹介したピスタチオとフランボワーズのケーキの中身
カナリ高かったけど、これだけしっかり作り込めば仕方ないかな?
てか、本場の店舗はエクレアが無かった。



{4149B793-3D98-482D-B315-6AE7A390B56F:01}

{D1121DDE-EAD6-4BD5-B9B9-12B70DC614C5:01}
街のケーキ屋さん
素朴な感じが逆にオシャレ

{780B327A-57BF-48C5-9FAC-9B89359115EE:01}
なんて言うんだっけ?
調べない人(笑)
このシーズンだけ現れる中に人形が入ってるケーキ
見つけた人は王冠を、被れるんだって♩

{9325194F-CA4B-4902-9242-DD9451A733E6:01}
こちらもフォーションで頼んだケーキ
マドレーヌ広場のお店のランチコース頂きました。
{CA3BA0A6-35F7-4268-88FD-6638C75CC241:01}

サダハル アオキさんのお店
とっても美人な日本人の女性3人が接客しており、イートインも出来るようです。

{C71CFC6D-3F6A-4B8B-9890-E3ABED9EAD00:01}

メゾンドショコラがルーブル美術館の地下に入っていました。大箱のチョコがあって大きな会社へのお土産とかに良さそう♩
ただ、こちらは空港にも入ってます。

ざっくり紹介ですいません。
気になることがあればお気軽にメッセージ下さいね★