今日の暗号通貨ニュースです![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
今日の暗号通貨ニュース![]()
「ビットコイン市場に新しく6000億ドルが流入可能」
ブルームバーグがJPモーガンチェイスを引用、「約6000億ドルぐらいの資金がビットコイン(BTC)市場に流入すると思われる」と報じた。報道によると「米国・欧州・日本等、主要先進国の大手保険企業を含めてグローバル機関のビットコイン投資需要が増加している。この国の中では年金をビットコインに投資するケースも増えた」と伝えた。
「ビットコイン、決済及び価値保存メカニズム」
民間宇宙開発企業Virgin Galacticの最高経営者、Chamath Palihapitiya氏は「ビットコインの初期投資家として、ビットコインの役割が単なるリスクヘッジにとどまるとは思わない」と語った。Palihapitiya氏は「ビットコインは、災難に次ぐグローバル経済リスクを効果的にヘッジできると思う。またビットコインは価値、保存及び交換の主要メカニズムになっていると考える」と伝えた。
「DEX、中心化取引所の占有率を奪い取っている」
イーサリウム脱中心化取引所(DEX)が、中心化取引所(CEX)の占有率を奪い取っているという。この件についてメディアは「最近、ETHネットワークのトランザクション手数料のガス代が下げたことによって、UniswapのようなDEXにETH入金のため使われる取引量が明らかに増加している。逆にCEX入金に使われるETH手数料は、3年前に全体手数料の25%から現在の1%まで下落した。これはETH使用者のCEX活動が全般的に減ったことを示す。DEXがCEXを超えることができが一番の原因は、ユーティリティ性と流動性」だと説明した。

