今日の暗号通貨ニュースです![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
今日の暗号通貨ニュース![]()
MicroStrategy、ビットコイン購入のための転換社債発行完了
MicroStrategyが最近総6.5憶ドル規模の転換社債(Convertible Senior Note)の発行を完了し、これによって発生する純利益でビットコイン(BTC)を購入すると発表した。発行した転換社債の満期は2025年で、利子率は年0.750%だ。「財務準備金政策によって、運用資本要求事項等が把握できるまでこの件によって発生する純利益をビットコインに投資する計画で、今回の転換社債発行によった純利益は約6.349憶ドルに至ると予測される」と、MicroStrategyは伝えた。
IRS、所得税申告書上段に暗号通貨項目を配置
米内歳入庁(IRS)が、暗号通貨関連の項目を所得税申告書様式の最上段に配置する。ダブルロックの報道によると該当項目は2020年内で暗号通貨資産を貰って、売って、取得したかを問う。クリプト専門家によると、この項目は今回の納税期間に大きい影響を与えると予想されるが、一方、暗号通貨買収や保有が取引を意味するかは不分明なので、申告書項目に対する憂慮になると伝えた。
Santiment「ビットコイン・S&P相関性、10ヶ月ぶりに最低数値」
暗号通貨専門メディア、cryptoslateが暗号通貨データ分析企業であるSantimentを引用、ビットコインとS&Pの相関性が10ヶ月ぶりに最低値を記録したと伝えた。Santimentのアナリストはこの件について「ビットコインとS&Pの相関性減少は、ビットコインの強制信号だ。米国の証券市場は収益実現によった調整を行う一方、ビットコインのラリーは続くだろう」と分析した。

