今日の暗号通貨ニュース![]()
JPモーガン、ブロックチェーンバンキングネットワークに400の金融機関を招待
暗号通貨専門メディア、コインデスクによると、JPモーガン傘下のブロックチェーンバンキングネットワーク、リンク(Liink)の総責任者であるクリスティーン・モイ(Christine Moy)氏が「イーサリウムフォークとして構成されたリンクネットワークに400以上の金融機関を招待し、プラットフォーム構築を推進する予定」だと明かした。このことについて彼は「リンクネットワークはイーサリウムブロックチェーンフォークのため改編された。故にリンクは分散型ネットワークに近い。国家間の決済のためのP2Pネットワーク構築を要点としたリンクネットワークに、金融機関とフィンテクを溶け合った生態系を構成する予定」と説明した。
リサーチ「ほとんどのDeFiトークン、高点比半分以上下落」
コインテレグラフによると、暗号通貨データ分析企業Into the blockが最近報告書を通じて「DeFiテーマのトークン中、ほとんどの相場が高点対比半分以上下落した」と分析した。この件についてInto the blockは「最近DeFiプラットフォーム内預けた暗号通貨資産の規模は約10億ドルが減少したが、相変わらず最高値に近い。だが、DeFiテーマコークんの相場は高点対比半分以上が下落した。これは供給過剰によったハイパーインフレーションが原因で、その中でCOMP、BAL、MCB、CRV等のトークンの相場は9月初比60%以上の下落を記録した」と説明した。

