今日の暗号通貨ニュースです![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
今日の暗号通貨ニュース![]()
クラーケン報告書「ビットコイン、ドルとの相関関係がどんどん薄くなる」
暗号通貨取引所、クラーケンの報告書によると、ビットコイン(BTC)とドルなどの伝統投資資産間の相関関係が薄くなっていると診断した。ビットコインとドルの指数は9月始まりまでは高い相関性を見せられたが、最近Fedが2023年まで金利0を維持すると発表し、予想経済成長率が下がりビットコインなどの投資対案についての関心が高まった。その結果、伝統投資資産間のデカップリング現状が明らかになったという。
ブロックチェーンはアップグレード問題に直面している
ブロックチェーン開発者であり、Steam前開発者で知られるアンドリュー・レヴィン(Andrew Levine)氏が「現在のブロックチェーンはアップグレードの問題に直面した」と伝えた。レヴィン氏は「ハードフォークはブロックチェーンの完全なマイグレーションと再稼働を意味し、一番基本的な媒介変数さえ変更しなければならないが、ハードフォークはProgPowやブロックの大きさなどの根本的な不安定性、または政治的なイシューで発生する」と伝えた。また、彼は「現在ブロックチェーンのアップグレードの難しさが、多数のプロトコル発展に邪魔になる大きい要因」と診断した。
ビットコインに楽観的な6つの理由
米国暗号通貨取引所、クラーケンのビジネス総括であるダン・ヘルド氏がツイッターを通じて「現在状況でBTCに楽観的な6つの理由」を伝えた。ビットコイン保有アドレスの数が歴代最高、一日に使用されるビットコイン保有アドレスが歴代最多、1万ドルに安定的な支持線が形成、否定的なイシューが解消、グローバル大企業のビットコイン買収、金(ゴールド)2.0という認識の拡散などがある。

