皆さん、こんにちは。
TiOSジャパンコミュニティ担当者です![]()
今日は雨ですねー
涼しい空気だけは最高だと思います![]()
では、
今日の暗号通貨ニュースです![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
今日の暗号通貨ニュース![]()
著名アナリスト「イーサリアム、高い手数料・重い…代替される可能性」
最近、著名アナリストQiao Wang氏が自分のツイッターを通じて「イーサリアムネットワークは手数料が高く、決済待機時間が長くため、より優れた拡張性を持つ他のブロックチェーンに代替されるかも知れない」と伝えた。Wang氏は「ETH2.0が完全発売されない以上、イーサリアムは代替される。10ドルの取引手数料と15秒の決済待機時間は、利用者にとって良くない経験に過ぎない」と説明した。
外信「Tezos、集団訴訟は8月に終了予想」
TezosがICO集団訴訟に関して、2500万ドルの合意金を支給し、8月末訴訟を終結する予定だと外信が報じた。2017年Tezosは2億3200万ドルの資金を調達し、当時基準で最大ICO記録を伸ばしたが、投資家たちはTezosがICOを寄金募集として規定し米国証券法網をくぐり抜けようとしたと集団訴訟を起こした。
ロバート・シラー教授「ビットコインは投機性通貨」
ノーベル経済学賞を受賞した米エール大学のロバート・シラー教授が、最近「ビットコインはとても不安定な投機性通貨」と語った。「人々はFacebookのステーブルコインプロジェクトリブラに熱狂しないが、リブラは必ず設計上安定的な価値を維持しなければならない。逆にビットコインは変動性が大きくて不安定で、この不安定性が人の関心を集める。人たちはこのような投機性ゲームに参加して収益を上げたがる」とシラー教授は伝えた。

