今日の暗号通貨ニュースです![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
今日の暗号通貨ニュース1![]()
ビットコイントランザクションの中、66%はセグウィットプロトコルを使用
ビットコイントランザクションの中、66%がセグウィットプロトコルを使用するとコインテレグラフが報じた。コインテレグラフはセグウィット関連データ提供サイトのセグウィットスペース(SegWit.Space)のデータを引用して分析した結果、前の4月基準、セグウィット使用のビットコイントランザクションは総トランザクションの66%を占有し、これは全体ビットコイン電送の2/3がセグウィットプロトコルを使うとのことになる。
リップルが投資したスタートアップのオムニが廃業
リップルが投資したスタートアップのオムニ(Omni)が廃業したとデーリーホドルチャンネルが報じた。サンフランシスコに本社を置くP2Pレンタルスタートアップのオムニは、公式的にサービスを終了し、ウェブサイトを閉鎖した。オムニは新生企業に投資、インキュベーション、引き受け及び補助金を提供するために設立されたリップルの部署であるエクスプリング(Xpring)が初めて投資した会社の一つだ。
モネロの前首席開発者、"モネロハッキング、現実的に不可能"
モネロ(XMR)の首席開発者であるリカルド・スパーニャが、ある放送で、モネロトランザクションをハッキングするのは、実は不可能だと語ったことを暗号通貨チャンネルのAMBクリプトが報じた。スパーニャは"モネロは個人金融情報のプライバシーを確保するために設計された。モネロはプライバシー保護性能を極大化し、接近性を保障している。最近のモネロは幅広く使われている暗号通貨の中で一つ"と説明した。
インド前財務長官、プライベート暗号通貨はなくなる
スバーシュ・チャンドラ・ガルグ前インド財務長官が公式ブログで、プライベート暗号通貨は近いうちになくなると展望したことを暗号通貨専門チャンネルのAMBクリプトが報じた。彼はブログで、法定通貨はデジタルマネーになって暗号通貨はなくなり、暗号通貨は何個の重要な問題があると明かした。
カカオ、ブロックチェーンクラウドサービス"御破算"
ニュースピムによると、カカオの'グラウンドX'Xが、今年予定されたブロックチェーンクラウドサービスを御破算にした。6日、グラウンドX側は現時点でブロックチェーンクラウドサービスに関して今年は特別な計画がないと明かした。グラウンドXの関係者はニュースピムとのインタービューで"ブロックチェーンのクラウド化に対してハン・ゼソン代表が発言した内容は事実"と言いながら、"しかし、これが現時点で具体的に何かをするというわけではなく、当然ながら今年は何をするという計画もない"と語った。その前、ハン代表はアップビット開発者コンファレンスに参加して"ブロックチェーンはインターネット産業を変える潜在力があるが、技術難易度のため、限界がある"と言い、"クラウドサービス化を通じてブロックチェーンを直接プログラミングすることなく、多様な産業で活用できるようになる"と明かしたことがある。

