今日の暗号通貨ニュースです![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
今日の暗号通貨ニュース1![]()
中国 "中央銀行CBDC開発・テスト、仕上げの段階へ"
先月中国習近平首席は、共産党中央委員会の政治局会議でブロックチェーンの発展と動向に対した集団学習を支持し、ブロックチェーンの重要性を強調した。続いて、中国はブロックチェーンに対した支援政策を発表、業界の雰囲気が盛り上がった。これに関して米国のフォーブスは中国のこういう動きをコメントし、米国も注意を払わないといかないという意見を出した。中国のデジタル通貨発行に関連、中国中央銀行のファン・イフェイ副総裁は"中国中央銀行のデジタル通貨が設計、標準制定、機能研究及び開発、テストなど仕上げの段階に入った"と明かした。
米国大手ショッピングモール、顧客のためにビットコインを採択…ビットコインATM設置も本格化
米国で一番大きいショッピングモールの運営者がビットストップ(Bitstop)と提携し、新しいビットコインATMを設置する。米国最大ショッピングモールの運営者兼小売り不動産投資信託会社のシモン不動産グループ(Simon Property Group)の子会社であるシモンモール(Simon Malls)は、ブラックフライデーとスーパーサタデーに当たって新しいビットコインATMを上市する計画である。顧客はビットコインATMで少額の現金でも容易くて安全なビットコイン売買ができるようになる。今回上市で年中最大ショッピング期間の間、ビットコインの露出が期待される。
ロジャーバー "ビットコインキャッシュ、1000培上昇可能"
ビットコインキャッシュ生態系の発展も関わらず、世界で一番支配的な安定化コインのテザーが時価総額順位でビットコインキャッシュを追い越した。2017年末頃、ビットコインキャッシュは最高値の3,923ドルで取引されたが、価格はまた下落に転換した。暗号通貨専門ニュースチャネルのAMBクリプトによると、ビットコインとビットコインキャッシュを比較しし、ロジャーバー(Roger Ver)が"これらの価格が去年比2倍上昇し、5年前に約10培上昇した。これはまだ上昇の可能性があるという意味になる"と語った。
アナリスト "BTC、6100ドルまで下落"
暗号通貨メディアのイーサリアムワールドニュースによると、暗号通貨アナリストのリバーコインが最近ツイッターで"ビットコイン(BTC)はまだ8,000ドルを回復する準備ができていない"と主張した。これに関して彼は"BTCは現在ベアマーケットに入り、重要抵抗線に立ち向かっている。これはまだ市場が下落しているという意味"と言い、"この後、BTCが約18%下落した6,100ドルになる可能性が高い"と言い足した。
フィデリティリサーチ "機関投資者の47%、デジタル資産に分散投資"
グローバルメディアのForkastが世界最大資産運用社であるフィデリティ(Fidelity Investments)を引用、より多くの機関投資家がデジタル資産を通じてポートフォリオを多角かしていると報じた。これによると、調査対象者の中、47%の機関投資者が"投資ポートフォリオを設計するにあって、暗号通貨が適した投資資産と思う"と答えた。

