『E加減なスノーボード日記』 -7ページ目

『E加減なスノーボード日記』

いつもたくさんの方にご閲覧いただき、誠にありがとうございます。
ワイの何かしらがみなさんの何かしらのお役に立てればこれ幸いです。
みんなに幸あれ!!

工場の次は( ´ ▽ ` )ノ




橋撮りに行きました( ´ ▽ ` )ノ




岡山で橋と言えば( ´ ▽ ` )ノ




もちろん瀬戸の大橋さんです( ´ ▽ ` )ノ




大橋さんマジマジと撮りに行くのは初めてなので( ´ ▽ ` )ノ



リサーチして行きました( ´ ▽ ` )ノ




先週土曜です( ´ ▽ ` )ノ




鷲羽山の山頂にしました( ´ ▽ ` )ノ




鷲羽山の山頂は鷲羽山の展望台から10分くらい登ります( ´ ▽ ` )ノ




どうせ撮るならやはり最近マイブームの夜( ´ ▽ ` )ノ




ということで夕刻に行きました( ´ ▽ ` )ノ





瀬戸の大橋さんは毎週土曜日と特別な日にライトアップしてます( ´ ▽ ` )ノ




日没から22時までライトアップしてます( ´ ▽ ` )ノ




鷲羽山山頂からの景色は最高でした( ´ ▽ ` )ノ
{1A6DDC0F-C346-410F-AABF-9D1488B57617}




ここからもうちょい大橋さんに近づけます( ´ ▽ ` )ノ
{17FC5B4D-924E-45A7-AC5D-EBD7B4E4A3D3}
暗くなるといい感じです( ´ ▽ ` )ノ




ここからさらに近づけます( ´ ▽ ` )ノ
{8938358E-F282-4EBC-86F2-F3CD7AB21607}
ドーーーン!て感じです( ´ ▽ ` )ノ
{3337C82B-E5F2-4470-8B54-5B196EBEEEDC}
正面に行けます( ´ ▽ ` )ノ




暗くなると虫が凄いです( ´ ▽ ` )ノ




ライトで自分照らしたらメチャメチャ虫が這ってました( ´ ▽ ` )ノ




どうやら黒い服に集まってくるようです( ´ ▽ ` )ノ




服に虫除けスプレー吹きまくったら寄ってこなくなりました( ´ ▽ ` )ノ




山頂から下って次のポイントに移りました( ´ ▽ ` )ノ




田土浦公園てとこです( ´ ▽ ` )ノ
{D7BFDB31-30FA-432B-9028-12247E071480}
大橋さんの真下になります( ´ ▽ ` )ノ




釣り人いっぱいでした( ´ ▽ ` )ノ




キャメラマンはワテひとりでした( ´ ▽ ` )ノ




魚眼で橋脚to橋脚撮りました( ´ ▽ ` )ノ
{695C32FA-2FE7-4B0D-B049-CB4FD731D463}




やっぱり夜写がいいですね( ´ ▽ ` )ノ




次はどこに夜写いこかな( ´ ▽ ` )ノ
MRE
日曜日に前からやってみたかった工場撮影に挑戦してきました( ´ ▽ ` )ノ




とりあえず地元でスポット探して、水島コンビナートに決定しました( ´ ▽ ` )ノ




SNSやHPでポイントの情報を入手し決行です( ´ ▽ ` )ノ




本当は土曜日に行ったのですが、雨が降ってたこととまさかの三脚忘れてしまってたので土曜日は下見に切り替えました( ´ ▽ ` )ノ




で、日曜日( ´ ▽ ` )ノ




お目当ての田んぼ越しに工場が見えるポイントに行くとすでに7、8人が三脚立ててました( ´ ▽ ` )ノ




超恥ずかしがり屋のワテはもちろんスルーして次のポイントへ( ´ ▽ ` )ノ




先客はお一人だったので、超恥ずかしがり屋のワテもギリ大丈夫でした( ´ ▽ ` )ノ




日の入り19時前から21時前までガッツリ撮影しました( ´ ▽ ` )ノ
{CF99A6DB-CAA9-4483-8C34-797B0C54689F}
こんな感じの場所です( ´ ▽ ` )ノ




{BFB73A5A-692A-4EC6-BC0C-91D1BD15767A}
プレジャーボート越しの工場が撮れます( ´ ▽ ` )ノ

{EF912BB6-CE18-4CA4-9B9C-513D00C447BD}


実は夕陽より夜景がお目当てです( ´ ▽ ` )ノ
{5DC5B2B8-7870-4058-B26E-4860C8152681}

{1FB0145C-E2E0-4EAF-A35F-BA1F650446AD}

{74C66F2A-A750-4ACF-8166-2C70807FD9BC}

{B2295B9F-E440-4C70-818E-8F464870278C}

{1C6CF063-3BDD-4C33-89BD-1DB50EE1A141}

{6A65F340-9DFC-4292-B054-66A8A2B427BE}

工場って( ´ ▽ ` )ノ
ほんっとうに( ´ ▽ ` )ノ
いいもんですね( ´ ▽ ` )ノ
MRE


ずーーーーっと行きたかった三徳山投入堂に行って来ました( ´ ▽ ` )ノ




迷カメラマン塩と行って来ました( ´ ▽ ` )ノ




三徳山の入山は規制されていて、朝は8時からなので入山前に朝日撮りました( ´ ▽ ` )ノ




鳥取のお台場公園で寝て朝4時起きで道向かいのビーチクで撮りました( ´ ▽ ` )ノ




ただの砂浜だと思いきや黄色い花が咲き散らかしててラッキーでした( ´ ▽ ` )ノ
{4E7F0F36-CCCF-4C61-A3C9-4E1256060D72}

{2C7EC2A7-72F2-429F-ACC3-AAB20539FB76}

駐車場戻ってコーヒー淹れて8時に三徳山行きました( ´ ▽ ` )ノ




本堂までの参拝料400円と投入堂までの参拝料200円を納め入山しました( ´ ▽ ` )ノ
{5667283D-56B5-47BA-89F8-790E932F4792}





思ってたよりなかなかの険しさでした( ´ ▽ ` )ノ
{B7730A7D-FEF2-4BB6-B799-550F20CEA3A3}
根っこを登ったり、ロックをクライミングしたりで危険な箇所が多数ありますが、スリリングで楽しいです( ´ ▽ ` )ノ




途中に何箇所か建造物があります( ´ ▽ ` )ノ




どれもよくこんなとこに建てたなって感じです( ´ ▽ ` )ノ
{F6594BB0-D355-4849-AEAD-A17594452652}
高所が苦手なワテには真似出来ません( ´ ▽ ` )ノ




小一時間くらいで投入堂に到着しました( ´ ▽ ` )ノ
{18D9F170-D1C0-4611-A3CB-01608961C0D4}
念願の初投入堂は感動モノでした( ´ ▽ ` )ノ




ずっと「とーにゅーどー」だと思ってましたが「なげいれどー」でした( ´ ▽ ` )ノ




下山してまだ時間が早かったので近くの小鹿渓に寄ってみました( ´ ▽ ` )ノ




ワテの大好きな緑が満載でかなり癒されました( ´ ▽ ` )ノ
{66CB3600-10AA-4C3C-A0C1-8403C01E1230}

{801F880E-CF25-4F77-B03B-C09F56494022}

{0A9375DE-8D4C-45CC-B342-AA2EF52E9B5E}



そんなこんなで朝4時から気付けば昼の2時半頃まで朝飯とオヤツだけでハッスルしました( ´ ▽ ` )ノ
MRE
どうも( ´ ▽ ` )ノ




最近は写真ネタばっかりです( ´ ▽ ` )ノ





毎週どこかしらに写真撮りに行ってますね( ´ ▽ ` )ノ




そんなこんなで昔のようにキレのあるオモシロネタは出てきませんがお許しを( ´ ▽ ` )ノ





で、17日金曜日に半休で行ってきました( ´ ▽ ` )ノ




日本の棚田百選にも入ってる岡山県久米群美咲町にある大垪和の棚田です( ´ ▽ ` )ノ




大垪和と書いてオオハガと読みます( ´ ▽ ` )ノ




垪をスマホで変換するのに苦労しました( ´ ▽ ` )ノ




結局「は」でどうにかこうにか出てきました( ´ ▽ ` )ノ




大垪和の棚田は久々の訪問です( ´ ▽ ` )ノ




今回は夕暮れ時狙いで行きました( ´ ▽ ` )ノ




とりあえず日没4時間前くらいに着いて撮影ポイント探しました( ´ ▽ ` )ノ




今回はこの辺にしときました( ´ ▽ ` )ノ
{4414E6C5-B524-4399-AB0F-28012F1BEBA2}
日の出日の入りアプリでたぶん写真の左足の方へ沈むかなといった感じで選びました( ´ ▽ ` )ノ




雲が中途半端に多かったのでなかなか難しかったです( ´ ▽ ` )ノ
{244AB3EE-948C-4D72-B9DF-DEB0A3496E62}

{21E0C393-6179-4256-A15C-829A32E4B5D0}
棚田は構図が難しいですね( ´ ▽ ` )ノ




もう少し早い時期に行って田んぼの水面に映った感を出したかったです( ´ ▽ ` )ノ




今シーズンオフはゲートでシーズン通算3回ぶつけた右手の怪我がまだ完治しておらず、いまだ波乗りも行っておりません( ´ ▽ ` )ノ




先日の週末はDSKにウエイク誘われましたが、静かに断っときました( ´ ▽ ` )ノ




なんか今シーズンオフはこのまま写真三昧で終了しそうな予感がするようなしないようなするような( ´ ▽ ` )ノ




ということで引き続き撮影日記でよろしくどうぞ( ´ ▽ ` )ノ
MRE
一昨日県民の森行ってきました( ´ ▽ ` )ノ




スクール関係の忘れ物取りに行ってきました( ´ ▽ ` )ノ




朝3時半出発で( ´ ▽ ` )ノ




本当は日の出時刻には到着しときたかったけど、日の出時刻調べたら4時45分とか書いてたので断念しました( ´ ▽ ` )ノ




忘れ物取りに行くだけじゃもったいないので、ワイの好きな場所の写真を撮ってまわりました( ´ ▽ ` )ノ




まずがトレッキングコースで1番好きな牛曳山(ウシビキヤマ)から行きました( ´ ▽ ` )ノ




牛曳山登山道入り口では満開のヤマボウシが出迎えてくれました( ´ ▽ ` )ノ
{F1F29557-4B1F-4587-9E50-BE36F87FDD93}
4年に一度くらい大量に開花するらしく今年は当たり年らしいです( ´ ▽ ` )ノ




6月いっぱいが見頃だそうです( ´ ▽ ` )ノ




5分くらい登るとブナの群生林があります( ´ ▽ ` )ノ
{7EB9D07F-1ACF-4AE5-B52B-E5C76F8B28DF}
緑と白がなんとも爽やかな雰囲気で気持ちよく歩けます( ´ ▽ ` )ノ




ここを抜けて少し歩くと川沿いを登って行く道になります( ´ ▽ ` )ノ




途中ササユリが点々と咲いてます( ´ ▽ ` )ノ
{E2C69EBF-95DA-45FF-883D-B5C9B1F8CAC7}





川沿いを登って行くと牛曳の滝が現れます( ´ ▽ ` )ノ
{B64F2538-9D37-4163-8CCF-E996E3345957}





今回はトレッキングじゃなく写真撮影が目的なのでここで引き返し下山しました( ´ ▽ ` )ノ




一旦公園センターに立ち寄りワイの1番好きなスポットへ向かいました( ´ ▽ ` )ノ




途中神社があります( ´ ▽ ` )ノ
{A44E56BE-416C-4335-BDEC-F44F33F5D0F4}
よく見ないと分かりませんが、奥の大きな木々の中央に鳥居が見え隠れしてます( ´ ▽ ` )ノ




金屋子(かなやご)神社です( ´ ▽ ` )ノ




冬はスクール開校時によくお参りします( ´ ▽ ` )ノ




この木の右側には気持ちよさそうな場所があります( ´ ▽ ` )ノ
{42D4F622-9DE2-4545-BCD9-63A6206EE2CE}




ここから少し奥に進むとワイが1番好きなスポットがあります( ´ ▽ ` )ノ
{90F026A7-ED25-4582-894C-7A69D3DF3131}
手前の小さな花はミヤマヨメナですね( ´ ▽ ` )ノ




この古めかしい木の橋が凄く好きです( ´ ▽ ` )ノ




ここだけで1時間半くらいは写真撮ってました( ´ ▽ ` )ノ




1番好きな場所を堪能したのでスクールに忘れ物取りに行きました( ´ ▽ ` )ノ
{67FEDB11-1774-4D93-A8E1-E386A74E8B3A}




今のゲレンデはこんな感じです( ´ ▽ ` )ノ
{616749DE-EB54-421F-B49A-DF11C61BD294}





秋にはススキが2mくらいに伸びます( ´ ▽ ` )ノ




今年も頑張って草刈りしますよ( ´ ▽ ` )ノ



忘れ物を無事回収できたので引き返して写真撮ろうと思ったら雨が降って来たのでとりあえず公園センターへ避難しました( ´ ▽ ` )ノ




公園センターへ着いて1分くらいで土砂降りになりました( ´ ▽ ` )ノ




昼には早かったけど飯食う事にしました( ´ ▽ ` )ノ




公園センターのレストランで食べました( ´ ▽ ` )ノ




ビーフシチューにしました( ´ ▽ ` )ノ
{04855931-1A11-4D8D-9F15-CAA24F8CB03C}2,000円といい値段しますがかなり旨いです( ´ ▽ ` )ノ




広島牛が口の中でとろけます( ´ ▽ ` )ノ




次は比婆牛のステーキを食いたいです( ´ ▽ ` )ノ




午前中だけで4時間くらいは写真撮って廻ったので飯食って引き上げました( ´ ▽ ` )ノ




スノーシーズン以外の県民の森もええもんです( ´ ▽ ` )ノ



次はトレッキングに来たいと思う次第であります( ´ ▽ ` )ノ
MRE