『E加減なスノーボード日記』 -6ページ目

『E加減なスノーボード日記』

いつもたくさんの方にご閲覧いただき、誠にありがとうございます。
ワイの何かしらがみなさんの何かしらのお役に立てればこれ幸いです。
みんなに幸あれ!!

毎年2、3回は必ず現れるヤツが今年は現れません( ´ ▽ ` )ノ




黒光りのヤツです( ´ ▽ ` )ノ




そう、地球上でワイが最も嫌いなと言っても過言でないゴキブリ野郎です( ´ ▽ ` )ノ




強力な薬剤を数種類家中に散らばしても必ず現れてました( ´ ▽ ` )ノ




薬剤が効いて死体だけ見たという年もありましたがまったく見なかった年はありません( ´ ▽ ` )ノ




それが今年はまだ見かけません( ´ ▽ ` )ノ




猫を飼えば居なくなると言われますが( ´ ▽ ` )ノ




猫は飼えません( ´ ▽ ` )ノ




そんな中、今年の新たな取り組みとしてコイツを導入しました( ´ ▽ ` )ノ
{15706D62-D431-453A-B0F1-FBD950667D3E}
風の噂でコイツが効くとのことで即導入しました( ´ ▽ ` )ノ




使用方法はコップに保冷剤の中身のジェル状のヤツを入れそれにかけます( ´ ▽ ` )ノ
{86D8FBB1-AB9F-4690-B8F6-0B2A72F7B1A0}
キッチンに1個置いてます( ´ ▽ ` )ノ




保冷剤はなかなかの速さで蒸発するので、数日に1回補充が必要です( ´ ▽ ` )ノ




あとは水で薄めたヤツをスプレーボトルに入れ排水口とかあそことかこことかに吹きかけます( ´ ▽ ` )ノ




毎日嫁はんがやってるそうです( ´ ▽ ` )ノ




置くだけのヤツに比べ面倒ですがすでに8月にも関わらずまだ見かけません( ´ ▽ ` )ノ




これで夏を越せればもう大丈夫でしょう( ´ ▽ ` )ノ




ということでもし見かけた際は報告します( ´ ▽ ` )ノ
MRE
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ




日曜日に岡山県の蒜山のひるぜんジャージーランドに行ってきました( ´ ▽ ` )ノ




ひまわりが見頃ということでしたが( ´ ▽ ` )ノ





30%くらい枯れてました( ´ ▽ ` )ノ




枯れてないとこ探して撮ったり( ´ ▽ ` )ノ
{3901A18A-2693-48E3-93CF-0DABF0877435}

{A525EEAD-7148-4919-B72E-BDB3133E1D4E}


ひまわりといえば定番の蜂撮ったり( ´ ▽ ` )ノ
{2B842809-9A78-44A6-92D0-D86F99BC5373}

{FA06C98C-1F8A-46B1-A39E-3097D3C68DBC}







蝶追いかけて意外と枯れたひまわりとのコラボが良かったり( ´ ▽ ` )ノ
{8AE4FB62-E11A-47B7-92CB-DA370AAFE11B}

{03B1EE19-8660-4B59-996D-75F41D6CB54B}

{A37D5DB6-FE18-4831-B1A8-C260D3F23BC5}


夕陽は今一歩だったり( ´ ▽ ` )ノ
{A68F8269-FCCA-4DCA-B5A7-8B255946932C}

{3609722E-F695-482B-81DA-B481CD07EDD1}


な感じでした( ´ ▽ ` )ノ




で( ´ ▽ ` )ノ




撮影中足首が痒い事に気付きました( ´ ▽ ` )ノ




見ると右足のくるぶしの下らへんに7箇所くらい赤い点がありました( ´ ▽ ` )ノ




おそらくノミでしょうなぁ( ´ ▽ ` )ノ




帰ってムヒパッチ貼っておきました( ´ ▽ ` )ノ




昨日朝は良かったですがみるみるうちに腫れてきまして、夕刻には足つくたびに痛みが( ´ ▽ ` )ノ




帰りしな病院行ったら診察30秒くらいで足に触ることもなく原因と思われるものを語るでもなく飲み薬と塗り薬処方していただき診察終了しました( ´ ▽ ` )ノ




ここの先生神ですね( ´ ▽ ` )ノ





今日は痛みは良くなりましたが、とにかく痒いです( ´ ▽ ` )ノ




冷やしてたら痒みがおさまるので( ´ ▽ ` )ノ
{36300A11-EEE3-4840-B8EE-9EB593F4A691}
保冷してます( ´ ▽ ` )ノ




ちなみに左足も右足の半分くらいヤられてます( ´ ▽ ` )ノ




みなさん( ´ ▽ ` )ノ




草むら入る時は虫除けスプレーしましょう( ´ ▽ ` )ノ
MRE
どうも( ´ ▽ ` )ノ




先週木金で今年初波乗り行ってきました( ´ ▽ ` )ノ




高知県の中村へ( ´ ▽ ` )ノ




Mossライダーの細川氏企画のキャンプへ参加させてもらいました( ´ ▽ ` )ノ




キャンプ場で一夜を過ごし毎朝恒例の脱糞に行きました( ´ ▽ ` )ノ




和式でしたが便器の中を覗き込むと身の丈5cmぅらいの蟹さんが一番手前の水の中に浸かってました( ´ ▽ ` )ノ




とりあえず流すのが一番手っ取り早いとは思いましたが、虫も殺せぬこのワテですからそんな所業ができるはずもなく( ´ ▽ ` )ノ




仕方なく救出する事にしました( ´ ▽ ` )ノ




トイレットペーパーをいっぱい取って、蟹さんを掴んで外へ放り出しました( ´ ▽ ` )ノ




ちょっとハサまれましたがなんとか救出成功しました( ´ ▽ ` )ノ




良い事した後の脱糞は気持ちいいもんですね( ´ ▽ ` )ノ




そのうち蟹味噌あたりがウチに届くだろうと思う今日この頃です( ´ ▽ ` )ノ
MRE
どうも( ´ ▽ ` )ノ




ポケモンgoやってますか( ´ ▽ ` )ノ




げんのもんなのでワイもダウンロードはしましたよ( ´ ▽ ` )ノ




ほんの少しだけ嚙りましたが、もうやってませんよ( ´ ▽ ` )ノ




ていうかもうやりません( ´ ▽ ` )ノ




一昨日地元岡山県の倉敷市にある美観地区に夜景撮りに行きました( ´ ▽ ` )ノ




観光地だけにポケモンがいっぱいいるのでしょうか、ポケモンgoやってる人がいっぱいいました( ´ ▽ ` )ノ




そんななか、夜景なので三脚立てて撮影してました( ´ ▽ ` )ノ




もちろん通行人の邪魔にならないよう道の端っこ、いやむしろ道から外れたとこで( ´ ▽ ` )ノ




構図決めてピントの調整してたら自転車に乗ったメガネかけた小太りの高校生くらいの若者がポケモンgoをやりながらやってきてワイの目の前で停止しました( ´ ▽ ` )ノ




ワイの道じゃないので特に注意することなく見守ってました( ´ ▽ ` )ノ




まったくワイの存在に気付いてない様子でスマホいじってました( ´ ▽ ` )ノ




5分くらいずっとそのままです( ´ ▽ ` )ノ




途中舌打ちとかしても全然気にもしません( ´ ▽ ` )ノ




道の真ん中で( ´ ▽ ` )ノ




日本でダウンロード開始される前からこうなるのは予想していたけど、なんとも悲しいですね( ´ ▽ ` )ノ




走行中や歩行中やらないのはもちろんですが、止まってやる時もとりあえず周囲の状況確認しましょう( ´ ▽ ` )ノ




て強く言いたい今日この頃です( ´ ▽ ` )ノ
{BBE36BC0-2DBD-45B2-8332-7A24DAD531DA}
MRE
どーも( ´ ▽ ` )ノ




大変ご無沙汰しております( ´ ▽ ` )ノ




ブログはさぼっておりますが、休日は相変わらず写真撮影に勤しんでおります( ´ ▽ ` )ノ




撮影したものをブログでアップしたりしてましたが、なんか写真ブログみたいになってしまうので控えております( ´ ▽ ` )ノ




写真についてはInstagramに毎日1枚づつアップしておりますので興味のある方はInstagramをご閲覧いただければ幸いです( ´ ▽ ` )ノ




アカウントは「mre_photo_collection」ですが「ミスターE加減」でも検索可能です( ´ ▽ ` )ノ




お気軽にフォローいただければ幸いです( ´ ▽ ` )ノ




また何かありましたらブログにアップしますので、よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ




それではみなさん毎日暑い日が続いておりますが、身体には十分ご注意いただき、元気に酷暑を乗り切りましょう( ´ ▽ ` )ノ
MRE