GW4日目
手術直後と言うことで
GWに入って初めて片付けをお休みした
激辛つけ麺食った後は
キタムラへ
そうカメラのキタムラ
ワイの愛機NikonD300にゴミが入ったみたいなので行ってみた
ここで購入したわけではないけど
行ったらすぐに取ってくれた
感謝
帰りにスタバに寄って
駐車場で飲む
ワイは右のチョコレートクッキークランブルフラペチーノwithホワイトチョコーレートプディングを飲む
飲んでたらCDが借りたくなったのでスタバ横のTSUTAYAに寄る
思い付きでサザンとラルクとソールドアウト借りる
思い付きで前から見たかったオーシャンとライフのDVDを借りる
帰ってすぐライフ見た
自然界の壮大なスペクタクルに感動する
そしてついに人生初となるヤフオク出品をやってみた
出品ブツは去年故障して新しくなった携帯電話とNikonの単焦点レンズ
オークションて文章考えるのが大変だね
とりあえずレンズを出品完了
もう遅いので携帯は明日にすることに
でやっぱり睡眠時無呼吸症候群の再検査をすることに
今度はちゃんとやろ
そして腹痛で目が覚めないことを祈る
byミスターE
GW4日目
睡眠時無呼吸症候群の検査完了
しかし
夜中に4回くらい目が覚めた
うち2回トイレに駆け込む
もう辛いもん食わんぞチクショー
しかも
報告事項である就寝時間があやふやになってしもうた
今日もう一回やるか悩む
そして今日は手術の日
何年も育ててきた喉の腫瘍らしきものとついにおさらばする事にした
喉に麻酔を打つので少し緊張
チクリとするもほとんど痛みなし
ただしワイは数々の怪我や手術を経験し麻酔も二桁以上こなしてるので慣れっこ
しかも虫垂炎をただの腹痛後の腹筋肉痛と間違える始末
痛みに関してはワイの感想は参考にならず
手術中は終始喉の皮を引っ張られる感じ
レーザーで焼く時が臭い
手術は20分程で終了
摘出したブツを見せてもっらたが思ったよりデカイ
一応病理検査をするらしい
手術後は痛み止めやらなんやらかんやらもらって帰宅
傷口のテープは2ヶ月くらい貼るって言われた
思いの外時間がかかるのね
てことでとりあえず昼飯食べよう
今日はうどんでいただきます
激辛の冷しカレーを・・・
byミスターE
睡眠時無呼吸症候群の検査完了
しかし
夜中に4回くらい目が覚めた
うち2回トイレに駆け込む
もう辛いもん食わんぞチクショー
しかも
報告事項である就寝時間があやふやになってしもうた
今日もう一回やるか悩む
そして今日は手術の日
何年も育ててきた喉の腫瘍らしきものとついにおさらばする事にした
喉に麻酔を打つので少し緊張
チクリとするもほとんど痛みなし
ただしワイは数々の怪我や手術を経験し麻酔も二桁以上こなしてるので慣れっこ
しかも虫垂炎をただの腹痛後の腹筋肉痛と間違える始末
痛みに関してはワイの感想は参考にならず
手術中は終始喉の皮を引っ張られる感じ
レーザーで焼く時が臭い
手術は20分程で終了
摘出したブツを見せてもっらたが思ったよりデカイ
一応病理検査をするらしい
手術後は痛み止めやらなんやらかんやらもらって帰宅
傷口のテープは2ヶ月くらい貼るって言われた
思いの外時間がかかるのね
てことでとりあえず昼飯食べよう
今日はうどんでいただきます
激辛の冷しカレーを・・・
byミスターE
3日目就寝~
先日睡眠時無呼吸症候群の診察を受けてきた
ワイが行った町医者には検査器具が無いのでメーカーから借りるとの事
最初は病院に届いて説明を受けた後自宅へ持って帰って検査するとの事だったけど
メーカーから簡単なので直接家に送ってもええか的な電話がかかってきた
で、3日程前にブツが届いた
中身はこんなん入ってた
約10日後までに返却してくれとの事
いつも飯食って気付いたら夜中に目が覚める始末だったが今日は準備オッケー
と言うことで装着
鼻の入り口に入っとるヤツが若干痒いがまあ問題なし
ちなみにワイがこの検査をやろうと思ったきっかけは
幾度となく嫁に睡眠時無呼吸を指摘されたことと
常にイビキを指摘されること(特にMSK殿)である
ただ町医者の先生いわく
睡眠時無呼吸症候群は1時間中10秒以上の無呼吸が5回以上が基準とのこと
ワイはそこまでは酷くない
て言ったが結局検査することになった
金額は3割負担で2,500円くらい
まあ許容範囲なのでヨシとしよう
と言うことで結果は大したことないであろうが
とりあえず
オヤスミ・・・・・
byミスターE
先日睡眠時無呼吸症候群の診察を受けてきた
ワイが行った町医者には検査器具が無いのでメーカーから借りるとの事
最初は病院に届いて説明を受けた後自宅へ持って帰って検査するとの事だったけど
メーカーから簡単なので直接家に送ってもええか的な電話がかかってきた
で、3日程前にブツが届いた
中身はこんなん入ってた
約10日後までに返却してくれとの事
いつも飯食って気付いたら夜中に目が覚める始末だったが今日は準備オッケー
と言うことで装着
鼻の入り口に入っとるヤツが若干痒いがまあ問題なし
ちなみにワイがこの検査をやろうと思ったきっかけは
幾度となく嫁に睡眠時無呼吸を指摘されたことと
常にイビキを指摘されること(特にMSK殿)である
ただ町医者の先生いわく
睡眠時無呼吸症候群は1時間中10秒以上の無呼吸が5回以上が基準とのこと
ワイはそこまでは酷くない
て言ったが結局検査することになった
金額は3割負担で2,500円くらい
まあ許容範囲なのでヨシとしよう
と言うことで結果は大したことないであろうが
とりあえず
オヤスミ・・・・・
byミスターE
GW3日目夜
今日の晩飯は湯豆腐
絹と木綿を一丁ずつで二人前
あと豚バラを入れる
豆腐は一丁27円の安物を使用
こんな安物の豆腐でも旨くなるコツがあるのよ
まず鍋に水を入れて底に昆布を敷く
昆布の上に適度な大きさに切った豆腐を乗せる
豆腐の上にさらに昆布を乗せる
このまま1時間以上寝かせる(わが家は3、4時間)
すると昆布のエキスが出てきて、粘りがあるので豆腐の周りを包み込むように付着する
あとはそのまま火にかけて沸騰したらいただきましょう
27円の豆腐が驚くほどまろやかになり昆布の旨味が一体化しちゃいます
やった事のない方は是非お試しあれ
と言うことで今日も美味しくいただきました
今日は夜中に腹痛で目が覚めませんように
byミスターE
今日の晩飯は湯豆腐
絹と木綿を一丁ずつで二人前
あと豚バラを入れる
豆腐は一丁27円の安物を使用
こんな安物の豆腐でも旨くなるコツがあるのよ
まず鍋に水を入れて底に昆布を敷く
昆布の上に適度な大きさに切った豆腐を乗せる
豆腐の上にさらに昆布を乗せる
このまま1時間以上寝かせる(わが家は3、4時間)
すると昆布のエキスが出てきて、粘りがあるので豆腐の周りを包み込むように付着する
あとはそのまま火にかけて沸騰したらいただきましょう
27円の豆腐が驚くほどまろやかになり昆布の旨味が一体化しちゃいます
やった事のない方は是非お試しあれ
と言うことで今日も美味しくいただきました
今日は夜中に腹痛で目が覚めませんように
byミスターE
GW3日目
昨日は結局夕方6時頃まで片付け
そして夕飯は久々に「E加減冷しカレーつけ麺」を作った
自分で言うのもなんだが糞旨い
今日はそばで食うたった
これはワイの料理の中で最も評判のE料理
今日も糞旨い
が
豆板醤の分量を間違えて
いつもの倍入れてた
一口食べてから気付いた
でも糞旨いから食べる
ソファーで寝てたので夜中に起きる
案の定腹が痛い
朝起きる
ゲリラに襲われる
朝飯はピッツァ
ピッツァ食ってまた片付け
今日も頑張る
一日も早く「MREドリームカムトレーニングスタジオ(仮称)」をオープンしたいから
今日は漫画を中心に片付け開始
途中昼飯を挟む
昼飯は「E加減冷しカレーつけ麺」
やっぱり辛い
食後COOの新しいキャリーパミュパミュが届いたので入れてみた
新しいキャリーパミュパミュは上がオープンするヤツ
最初警戒しとったけどすぐに気に入ったようだ
その証拠に目がキラーンと光りよった
片付け続行
計3時間程かけて漫画の部完了
途中無意識に気になるヤツ読んでたからしょうがない
その後も黙々とサザンに乗って片付けを続けた
今日は大分先が見えてきた
明日は手術だから今日はこのくらいにしとこう
byミスターE
昨日は結局夕方6時頃まで片付け
そして夕飯は久々に「E加減冷しカレーつけ麺」を作った
自分で言うのもなんだが糞旨い
今日はそばで食うたった
これはワイの料理の中で最も評判のE料理
今日も糞旨い
が
豆板醤の分量を間違えて
いつもの倍入れてた
一口食べてから気付いた
でも糞旨いから食べる
ソファーで寝てたので夜中に起きる
案の定腹が痛い
朝起きる
ゲリラに襲われる
朝飯はピッツァ
ピッツァ食ってまた片付け
今日も頑張る
一日も早く「MREドリームカムトレーニングスタジオ(仮称)」をオープンしたいから
今日は漫画を中心に片付け開始
途中昼飯を挟む
昼飯は「E加減冷しカレーつけ麺」
やっぱり辛い
食後COOの新しいキャリーパミュパミュが届いたので入れてみた
新しいキャリーパミュパミュは上がオープンするヤツ
最初警戒しとったけどすぐに気に入ったようだ
その証拠に目がキラーンと光りよった
片付け続行
計3時間程かけて漫画の部完了
途中無意識に気になるヤツ読んでたからしょうがない
その後も黙々とサザンに乗って片付けを続けた
今日は大分先が見えてきた
明日は手術だから今日はこのくらいにしとこう
byミスターE














