『E加減なバリ島日記2014Vol.7ー戦利品ー』 | 『E加減なスノーボード日記』

『E加減なスノーボード日記』

いつもたくさんの方にご閲覧いただき、誠にありがとうございます。
ワイの何かしらがみなさんの何かしらのお役に立てればこれ幸いです。
みんなに幸あれ!!

バリ島の戦利品です



molto、柔軟剤です
{87191797-5289-428F-B5A7-B3EA7F8010A8:01}
機内預け荷物(40kg)の約半分にあたる18kg分18リットル買いました




ピンクのヤツがいつも使ってるヤツです




黒は前回初めて買って良かったのでまた買いました




黒いヤツは900mlで濃縮2倍です




青いヤツは初めて買ってみました




めちゃくちゃE匂いでバリ行く度に購入して帰ってます




前回まではエコノミーは20kgまでだったので1、2個しか買って帰れませんでした




最近エコノミーが30kgに増えたようでビジネスはプラス10kgなので今回思いきって大量に買ってやりました




これで1年分以上は十分あるでしょう




今まではバリで買ったヤツが無くなったらネットで買ってました




ネットで買うと安い店で1.8リットルのヤツが700円以上します




バリで200円くらいで買ってきたので1個あたり500円くらいお得です





インドミーのミーゴレンです
{753D210A-E0BD-44E5-B464-7F76738C86EA:01}
このミーゴレン、インスタントとは思えないくらい旨いです




今回使ったスランガンの海の家でもこれをベースで調理して出してました




みんな絶賛してました




今回は25個買って帰りました




以前よりかなり値上がりしてて1個20円くらいで買いました




岡山ではインポートショップトレンドに1個100円くらいで売ってます




バリで買ったヤツが無くなったらトレンドで買って食べてます




あくまで個人的な感想ですが、日本のインスタント食品の大敗です





KAYAKING、ピーナッツです
{B646840C-6DCD-4359-85D7-DD11EBC92B6F:01}
周りにハチミツまぶしてるヤツで




これもかなり旨いです




会社関係のお土産はいつもこれです




小さいヤツを1袋づつ配りますが、かなり評判いいです




ちょっとしたお土産にオススメです




バリコピです
{8F99519F-A8AD-46B7-A7F9-3867997142A9:01}
コピはインドネシア語でコーヒーのことです




コーヒーは最近飲めるようになったど素人ですが、ブラワービーチの前にあるホテルでみんなが飲んでたコーヒーを一口飲んで旨かったので現地の友人に聞いたらコレだと言われたので買いました




お土産用じゃなく現地の人が買うパッケージなので安いと思われます




確か500gで4~500円くらいだったと思います





バリコピは粉をそのまま湯で溶かすので少し粉が残ります




しばらく待って粉が沈殿してから上澄みを飲む方式です




プロの意見が聞きたくて今日アロマコーヒーロースタリーのオーナーカズヤに渡して来ました




大分コーヒーが飲めるようになったと言ったら、大人になったねって褒められました





ellipsのトリートメントです
{F491C1D1-5327-4ABB-BCCD-C87A6E21D776:01}
一昨年行った時友人にメチャメチャいいと聞かされ買って帰りました




ワイはもちろん必要無いので嫁にあげたら、今まで試したヤツの中で一番いいって言ってました




6個入りのヤツはお土産用に買って来たので、使ってみたい方は車に積んでおくのでEキャラバンの前で声かけてください




早い者勝ちでお配りします




goodのクリームバスエマルジョンです
{F2401561-4201-4FF9-83F1-07D2EBC0F792:01}
今回同行者の超オススメ品だったので試しに買いました




調べるとヘッドスパ用との事でした




シャンプー後に水気を切って、コレ付けてマッサージしてラップ巻いてしばらく放置して流すとサラサラになるって書いてました




トリートメントとしても使えるみたいです





石鹸です
{1C7DFE56-666A-4703-BFE7-3AF98D7FBDBA:01}
自分用に買って来ました




バリは石鹸も有名ですね




ロクシタンのポーチです
{60909CFA-32BD-4D15-AD80-A85EFBE03B0E:01}
コレ、ガルーダインドネシア航空とのコラボ品です
{1EB6205E-E9A8-4A5C-A61E-06A3FC3B70FD:01}
ビジネスクラス乗ったら席に置いてます





中には日用品が入ってます
{265A64D9-A60D-469B-BEAB-381FC9C7C635:01}

アイマスクやらソックスやらリップやら化粧水やら歯磨きセットやら乳液やら入ってます




ワイは使わなかったので往復分2セット嫁に持って帰りました




こんな感じでバリの戦利品はほぼ日用品です




安いし物がいいので最高です




数年前から比べてかなり物価が上がってますがまだ日本よりはかなり安いです





これからバリに行かれる方




よろしければご参考に

by MRE