セミナーを創るって楽しいものです。
作れば作るほど、自分がどういうことを大切に考えているのかわかります。
自分の色がそのままセミナー内容に現れるといってもいいかも知れません。
(ちなみに普段は手書きでアイデア出しをしてますが、
出たアイデアを保存するのは「Evernote」。ケータイとパソコンで入力した内容を
共有できるのがとっても便利。おすすめです)
進化軸セミナーを作り込んでいて思う事。
それは、どこへ行きたいかを、とても大切にしているという事。
世の中には色々な考え方があって、それこそ
「力や資産のある所から始めるべき、気持ちなんて関係ない
」という考えもあれば、
「願望が人生を創るのだ! 目標設定が何より大事だ! モチベーションだ!」
という考え方まであります。
どれが良いかは自分に合うかどうかで考えれば良いと思うんですが、
私は、バランスが大事だと思っています。
だから進化軸で3つの視点を作って、
バランスが取れるようにしましょう
という事を言っています。(↓この画像の事ですね)
じゃあ、この3つは完全に同じバランスで、同じ強さじゃないといけないか
というと、そうでもありません。
私は、人間らしさというか、人生をより良くするのは
赤の部分(自分がどの方向へ行きたいと想うのか)だと思っています。
それだけでは、上手く生きていけないし
上手く世間と付き合えないから、青と緑でバランスを取るような考え方にしています。
・今ある力ばかり見ていたら、結果は出るけど、人生が楽しくない。
・今行きたい場所ばかり見ていたら、いつまでも願いは叶わない
・今ある環境ばかり見ていたら、「自分」が誰なのかわからなくなる。
「今あるもの」と「いきたい方向」と「外の世界」。
この三つは、どれか一つだけに偏っていては上手くいきません。
けれど、もしこの3つのバランスが取れているなら、
やっぱり赤の部分(自分がどこへ行きたいか)を大切にしたいと思っています。
それが人間らしさだし、多少、無理や頑張りや努力が必要でも、
いきたくない方向へ楽に行くより、
本当にいきたい方向へ(時間や苦労が多少必要でも)いった方が良いじゃないかと。
それが人生をより良くするという事じゃないのかなと。
そんなことを思いながら、進化軸セミナーを作っています。
進化軸セミナー大阪。18日 月曜日の枠で、あと4席ありますので、
ご予定の会う方はぜひお越しくださいね。お待ちしております♪
| 【開催日程】
※ココです →中央公会堂第二会議室 10名様まで→残4名様 【セミナー内容】 自分の持ち味を活かすための2時間です!
◆まずは、自分の特徴を知りましょう! 進化軸の3つの視点 (あるものを見る、行きたい方向を見る、外の世界との調和を見る)から、 あなたの今のバランスを見つけ出します! 3つの特色の、どれが強いかを知り、そこから 「どの特色が、あなたの人生をより良くしているのか」までを発見します。 ◆進化軸の3つの視点を知って、自分の持ち味を活かしましょう
自分の人生を良くする「持ち味」や、そのバランスは 完全に人それぞれです。誰ひとりとして、「全く同じ」という人はいません。
自分だけのオンリーワンの「最適バランス」を知る事で、 どうやって持ち味を活かしていくかがわかり、普段の生活の中でも 意識の変化が出てきます!
【お申込み】 進化軸セミナーのお申し込みフォーム
お申込みフォーム送信後、自働返信にてメールが送信されます。 メールが届かない場合は、一度ご連絡くださいませ。 |

場所:17日は、ふるさき家の一階サロン (通称、「ふるさき塾」とも…)