ブロックというのは、価値観であるのと同時に、
「昔、作ってしまった思い込み」でもあります。
それは、「自分はこういう人間だもの
」 という、「壁」でもあります。「自分は素敵な人間だ」という思い込みならまだ良いのですが、
実際には、「自分はあれが嫌いだ、これが出来ない、それは苦手だ」という
マイナス方向の思い込みが大半です。
私達が、
「限界」と思っているもの。
「あの人だから出来るんだ」と思っているもの。
「それは苦手だから、何とか違う方法で…」と避けるクセのついてしまったもの…。
「そこに壁があるから、私には無理、仕方ないよ」と思い込む事で、
いろんな「可能性」を失っているように思っています。
だからこそ、「ブロックを外す」という事にこだわっています。
その壁は、自分で作ってしまったものです。
「ここに壁があるんだ
」と学習して、そう思い込んでしまったものです。本当のあなたは、そんな限界を持っていなかったはずです。
もっと違う可能性があったはずです。
けれど、今となっては、そこに壁があるのかどうかは、試してみなければわかりません。
けれども、私達は「壁があるもの」と思い込んでいるので、試していません。
試していないから、そのまま、壁がある事になっています。
そして、「そこには壁がある」と思うから、怖くて試すことも出来ません。
他人は、自分自身と違う視点で見ていますから
「そこに壁ではないですよ~
」と簡単に言います。けれど、言葉で言っても、それだけではダメなんです。
人から言われても、「そうかな~
」と思うだけです。自分で、自分の手を伸ばして、
本当にそこに壁がない、空気しかない、と
“わかる”必要があります。
それが、自分で「壁がない」事を知る事です。
自分が「限界だ、無理だ、苦手だ、出来ない
」と思い込んでいたものを捨てて、
本当の自分が本来持っていた、まだ開いていない「可能性
」をその手で開く事になるんだと思っています。
それが、「変わる」という事、「自分の可能性の扉を開く事
」だと思います。だから、私は、ブロックを外す事にこだわっています。
あなたが、あなたの手で、そのドアを押して、
「壁じゃなく、これはドアだったのか
」とわかるような方法を考えて、お伝えしていきたいと思っています。
「誰かが、不思議なエネルギーをくれたから
よくわからないけど、勝手にブロックが外れたみたい~♪」
という、”見えない”形ではなく。
あなたが、あなたの手で、どう考えて、
なぜその手を伸ばしたら、今まで閉じていたドアが開いたのか

それが見える形でのブロック解除に、こだわっています。
「自分でドアを開いた」という事実が、
自信になり、自己評価を高め、「わかる」からこそ、同じ失敗を繰り返さなくなります。
それが、「効果が切れて、またブロックが復活した…」という事を防ぎ、
一時的ではなく、ちゃんと「変わった」と
自分で自分に言えるようにするために、大切な事だと思っています。
私は、あなたの隣で、あなたが
「この手を伸ばしてみようかな
」と思えるよう、全力でサポートし続けたいと願っています。
そのためのサービスを、始めます。
ブロック対面コンサルを、来週からスタートします。
詳しくは明日、またこのブログでお伝えできればと思っています。