インタビュアー「今日は安倍晋三内閣総理大臣補佐官今井尚哉氏にお越しいただきました。補佐官、今年はオリンピックイヤーで明るい年になる見通しでしたがコロナ騒動で失業者、離婚者、自殺者が増加して経済がボロボロになっておりますね。それに関してはどうお考えですか?」



今井「コロナウィルスの発祥地は中国だが中国人が日本に観光に来て金を落としたり貿易で日本の輸出量を増やしたりしているから経済が潤っているんだよ‼︎
 日本の雇用に多大な貢献をしていることを忘れては困るんだよ。」

インタビュアー「しかし中国を重視しすぎたために取り返しがつかない事態が発生してますね。」

今井「黙れ‼︎」

インタビュアー「中国の武漢の医師がコロナの危険性を訴えた時になぜPCR検査を実施しなかったのか、なぜ入国する際にそのままスルーさせたのか、理解できませんね。」

今井「あの頃はオリンピックを是が非でも開催することで頭がいっぱいだったんだ‼︎日本で話題になっていないんだからコロナのことなんか頭回るか‼︎」

インタビュアー「学校の休校や星野源を起用した外出自粛の呼びかけなんてはっきり言って意味ないんでは?」

今井「コロナが蔓延したらどうなるんだ‼︎」

インタビュアー「

【学校の休校】

○防止方法

・学校に入る時に手指消毒と検温の義務化

・授業の際に質疑応答をせずレポートとして提出させる

・授業開始毎にうがいを義務付ける

・給食の時間を早め、昼休みを短縮し、午後は1時間のみにする


【外出自粛】

○防止方法

・コロナの警告があった時にPCR検査を実施する

・飲食店の営業に響かないために消毒や大きな声で騒ぐ等を控えてもらう。

・今デパート等で行っている手指消毒の徹底

○デメリット

・閉鎖した状況にいるためにストレスが溜まる

・家庭内DVの危険性

など考えたことありますか?」

今井「アビガンやPCR検査が普及し切れていないんだよ、三密を防ぐためには仕方がないだろうが‼︎」

インタビュアー「外出自粛も意味がありませんよ、結局コロナウィルスの混じった空気を吸っているわけですし。」

今井「一般市民のくせに生意気言うんじゃねえよ‼︎」


インタビュアー「本性でましたか…。しかし布マスク配布を決めた安倍晋三首相も頭きますが…。」

今井「首相の悪口は言語道断だ‼︎」

インタビュアー「連日コロナ関連でテレビに出ている小池百合子にも腹が立ちますね。これだけ自殺者、失業者、離婚者が出ているのに次期都知事選に出馬するなんて…。」


今井「小池百合子氏ほど大臣として豊富な経験のある人材は見当たらないんだよ‼︎」

インタビュアー「たしかに。立憲民主党や社民党はゴミばかりですね…。」

今井「ゴミとはなんだ‼︎」

インタビュアー「最後に今井氏は過去に日本の原子力発電所建設に尽力されましたが大惨事になったことを想定されてましたか?」

今井「なんでそんなこと聞くんだよ‼︎」

インタビュアー「過去にイタリアセペソのダイオキシン放出事故、



アメリカのスリーマイル原発事故、


ソ連のチェルノブイリで原子力発電所の事故があったからです。チェルノブイリは未だに死の街ですよ。




福島もです。」

今井「危険ばかり重視していたら雇用はできねえし金儲けもできねえんだよ‼︎安全なんて事態が起きたら考えればいいことだ‼︎」

インタビュアー「だからパワハラや長時間労働が消えないわけだ…。」

今井「

目障りだ‼︎

ど素人のくせに口出しすんじゃねえ‼︎
                       」