インタビュアー「今日は中国武漢の化学研究所から流失したと考えられるコロナウィルスによる被害の対応を大幅に遅らせて世界中を大混乱に陥れたWHOテドロス事務局長に来ていただきました。」




テドロス「私は日々世界中の人々が健康に過ごせるために努力しているんだ。なぜこんなに世界中の人々に憎まれなければいけないんだ。」

インタビュアー「武漢でコロナが発生した時点で何もしなかったから。それでいてコロナが世界中で拡がり毎日のように感染者が出て毎日のように死者が出て世界中の経済がメチャメチャになっているから。あんたや習近平、中国共産党のせいでみんな迷惑しているんだよ。」

テドロス「でも大したことないじゃないか。」

インタビュアー「あっ!」

テドロス「我々の祖国、エチオピアをはじめアフリカ諸国は16世紀からスペインやポルトガルの侵略からイギリス、フランスなどの欧米諸国によってどれだけ殺されたり、奴隷扱いされたと思っているんだ‼︎中国だっておんなじだ。アヘン戦争で欧米列強に領土を奪われ差別されて屈辱的思いをされていたんだよ。

我々先祖が受けてきた屈辱に比べれば奴らがコロナで苦しんでることなんてたやすいんだよ。今だって飢餓で亡くなっている子供の数がなくなっていないんだ



インタビュアー「過去の歴史が悪ければ復讐してもいいのかよ‼︎」

テドロス「私はインターネットを取り入れたりマラリアなどの伝染病で毎年死んでしまう子供の数をへらしたり医師や看護師を増やしてアフリカ国内の医療環境を整備してきた。それなのにどうしてこんなに悪者扱いされなければいけないんだ。」

インタビュアー「過去が良くてもあなたがコロナ被害を最小限に止める努力を怠ったから。それになぜ中国を庇うんだ。」

テドロス「習近平や中国共産党はわれわれアフリカ諸国にとって恩人だからだ。あの人たちが資金援助をしたり工場やショッピングセンターを建ててくれたからアフリカは豊かになったんだ。

その援助額はユニセフや欧米とは段違いなんだよ。

世界中が中国を非難している姿を見ていると涙が出る。」

インタビュアー「中国は金のない国に多額の債務を背負わせて恩を着せて後からそれを利用して膨大な要求をしてくることは想像つかない?」

テドロス「

黙れ、中国は我々の恩人なんだ‼︎

武力で我々の領土を制圧して人間扱いしなかった欧米の奴らに我々の苦しみなんかわかるか‼︎

文句があるならアフリカを植民地化してきた自分たちの先祖を恨め‼︎