1970年代前半から1975年までウルトラマンや仮面ライダーなどの特撮番組で活躍されていた伝説のプリンセス女優丘野かおりさん。









他の女優さんが普通に見えてしまうほど輝いておりますね。

ルックスだけでなく演技も秀逸。

まさに

可憐なヒロイン

という言葉がピッタリハマるお方です。

ウルトラマンレオの第一話でもその存在感は立証済み。

・下記の動画をどうぞ






話し方がとてもキュートで守ってあげたい気持ちにさせられます。

しかし




ウルトラマンレオの中盤、テコ入れのため?に髪型を変えてしまいました。


やはり髪型変えるのはダメですね。

この方は長髪じゃないと。

でも、下記のような名台詞を話してくれました。


その後程なくしてテレビから消えてしまいました。

消息は誰もわからないらしい。

しかし

このような光り輝くプリンセスの個性を潰してテレビから消してしまう当時のテレビ業界は底無しのバカですね。

当時は流行に乗らせるために断髪を強要された女性が後を立たなかったらしいです。

長髪の男性が多かったのにね…。

昭和50年代って

死ぬほど嫌い‼︎

余談ですがウルトラシリーズに出てきた女性陣のベストスリーをあげると以下の通り。

・ひし美ゆり子氏



・桜井浩子氏


※レオに出てきた時の彼女の美しさは秀逸


・丘野かおり氏(山田圭子氏)