アナウンサー

ファイターズ20試合目で初めて勝利を掴みました。

広瀬すず

すごい…。

私、野球、この鎌ヶ谷スタジアムが大好きなの‼︎高卒間もない若い子達がプロ野球の荒波に立ち向かう姿が‼︎」

綾野剛

「北海道日本ハムファイターズ、手堅い野球から高校野球の指導者をスタッフに招き入れて高卒間もない若者と戦い続ける野球、これぞ

劇空間プロ野球



監督「ハイカット‼︎いいねえ、まるで負けを重ねてその悔しさをバネに勝ち星あげる北海道日本ハムファイターズの情熱そのものだ‼︎」

ぶそん「いや〜、木田さん、鎌ヶ谷スタジアムや新球場をロケ地にしてかなり儲かりますよね‼︎」

木田「一軍も二軍も首位に40ゲーム差つけられてどん尻だけどね。客の入りはいいよなぁ。」

ぶそん「活躍されると年俸あげなきゃいけないからあえて実力者はトレードに出して若い年俸の安い選手を取り弱いファイターズをマスコミやテレビ局に売り出して観客から金を取る手法はさすがです。」

木田「トレードに出されるとき上沢くん泣いていたなあ。中原さんとカビーは栗山英樹GMや川村球団社長と怒鳴りあいの喧嘩してホークス出されたなあ。」

ぶそん「日本ハムOBと今の球団の中は険悪ですね。でも

古い体制なんて排除すればいいんです。



木田「まあねえ、プロ野球も商売だし。マスコミ取材やロケ地を提供して資金を貯めて安い労働力を使えば赤字になることないもんね。」

ぶそん「勝てばいいのではなく元甲子園スタート高校野球の指導者と高卒間もない選手が手を組んでプロ野球に打ち勝つ姿はこころにひびきますよ。」