BOB’S BLOG

勝手なことを言い放題!


テーマ:
こんにちは、このブログは今後更新されないと思います!
以下のページでご覧ください!

アメブロ・FC2ブログを更新しながらWorldPessを構築する方法。そして、無料ブログ卒業だね!の記事をNET JUNKIEに更新しました。

facebookにアメブロからのポストからPR(広告)を除くYahoo Pipes!をWEB DREAMで更新しました。

どちらも僕のブログです。


$BOB’S BLOG

僕のFacebookはこちらから»
僕のFacebook Page Web Dream»
僕のTumblirはこちら»


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$BOB’S BLOG

いやいや、お久しぶりでしたアメブロさん!

Twitterにぺたぺたアメブロ軍団の制覇されたような感じ!
それはそれでで楽しい!

しかし、アメブロ・ビジネスブログはちょっとお気の毒な感じがする!
コンバージョン率をブラウザザイズで考えてみるても
プラグイン機能を考えてみてもワードプレスと天と地の程の差がある。

しかし、携帯ユーザーにアピールするにはいいが、
ブラウザーサイズに対応していないのは、SEMの見地から言っても無理がある。

詳しくはこちらから>>
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

BOB’S BLOG
アメーバブログの
グーグルSEO対策決定版


少し、大げさなタイトルかな?

本日、僕は3つのブログ記事を更新した。
昨日、Google公式ブログ(英語)では、Google検索の
先週のリーリースのアナウンスがあった。

ここで試して欲しい!
「三星レストラン」とGoogle検索 をして欲しい!


レストラン三星 みつぼし - 原市/フレンチ、フランス料理 [食べログ]が
3位あたりにランクされる。そこに黄色い☆マークが4つある。三星なのに☆は4つある。Google検索では、レストランなどの検索評価基準にレビューの数などを評価する。もちろん、Googleモバイルには、iPhoneなどのGPS機能を使って位置情報による検索がなされる。以前のこのブログでも紹介した。
ツイッターのGoogleリアルタイム検索・ Google検索

ここで、アメーバー・ブログのGoogle検索のSEO対策にFriendFeedが効果的なことを紹介した。
↓↓
アルゴリズムの拡張 FriendFeed、アメーバーをシュアさせる!


ツイッターも!FacebookをベースにTwitter・ Friendfeed・Myspace・アメーバ

SEOに興味がある人は、こちらのブログも・・・
ツイッターのバックリンクがGoogle検索に効力がないと言うのは、嘘?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




ParisHiltonWebLaunchVideo..mov
Paris Hilton comは面白い!
パリス・ヒルトンの軽さとイメージカラーのピンクがいい!
そして、ファン参加型のWEBページには、WEBマーケッターとして学ぶものがある。

僕のTumblrブログ…チープなアートブログをお忘れなく!

Do Ya Think I’m Sexy /Paris Hilton

¥150
iTunes
※モバイル非対応

パリス・ヒルトン 小悪魔セレブの優雅な生活 (P‐Vine BOOKs)/チャス・N・バーデン

¥1,365
Amazon.co.jp

◆ポイント最大13倍◆【パリスヒルトン】ジャストミー 50ml EDP・SP 【あす楽対応_関...

¥2,394
楽天
※モバイル非対応



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

BOB’S BLOG


ハイチ大地震の翌日ハイチ大震災の救済募金のサイトをTwitterでつぶやいた。
そのサイトで募金を少なからず、僕もした。
そして、さきほどコンビニでビールを買ったお釣りの5円玉と1円玉をハイチの救済募金の募金箱に入れた。それデけで、今日のビールは美味しい感じがする。「アバターのGameでもやろうかな~」なんて、とても思えない。

Twitterを利用して、噛み合わないつぶやきに嘆いている人へ、自分と全く噛み合う人など早々いません。
もし、そんな人がいたらそれは気持ち悪いし、自分をただ、慰めているいるだけのことであろう?
Twitterもソーシャル・メディアも何も人に提供しない企業や人に、何か得られるのであろうか?
あなたの日常の情報でいいのである。GiveするならTakeしよう!と言うことだ。

・・・WEB DREAM からの抜粋。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ハイチとタヒチを間違って、前回更新してしまった。
親切にコメントを頂いって恥ずかしいけど嬉しい!

間違ったことは、正せばいい!
僕が、間違っていることは、しばし・・・

違った意見があってもコメントが欲しい。

・・・それが、ブログの正しい使い方?
ブログだから間違ったことは沢山ある。

一番辛いのは、無視されることだ。
それでも僕は、斜め45度右回転で・・・

ブログ更新をする!

WEB DREAMでは、意味のないアメリカのエンターティンメントや
WEBマーケテイング情報の記事をUPしている。

Twitterでは、実生活では何も役に立たない情報と
同じくらいにどうでもいい情報だ!

iPhone・Twitter・Google・Appleタブレット・・・

Web Dream

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
HAITI-EARTHQUAKE




あなたこの画像を見て、何を思う!






ハイチの大地震で女の子の体の地震で瓦礫の中で・・・





日本赤十字社では、被災された方々を支援するため救援金の募集

The body of a girl lies amid the rubble in earthquake-ravaged Port-au-Prince, Haiti, on Wednesday, January 13, 2010. (Patrick Farrell/Miami Herald/MCT)Content © 2008 Newscom All rights reserved
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

BOB’S BLOG


今、僕が夢中になっているのがTumblirだ!
メディア・ミックスブログ。
Twitterのタイムラインもある。

なにより刺激的なビジュアルで、アメバの延長線ではないか?

ファッション・可愛い写真・面白い写真・モデル・・・の
他人のビジュアル・ブログをシュアして、
Twitterのつぶやく時間位でブログがUPされる。

Twitterで文字見ているのも疲れるし、
楽しい写真やファッショナブルな写真をお望みの方におすすめ!

時々、日本のアイドルのビジュアルも流れる。

Tumblirの解説をブログにUPしていてます!
WEB DREAM
Twitterを100倍楽しめるTumblr!


BOB’S BLOG

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

BOB’S BLOG


草食系とか肉食系とよく言うけどGoogleモバイルの進化!


よく、草食系男子とか、肉食系男子とか言うわれる。

Googleのモバイル公式ブログ(英語)では、

最も近い将来、バーから出る前に、iPhoneに小声でつぶやけば、
次に行きたい、近うのお店をGPS(位置情報)で知らせてくれる検索サービスが、
iPhoneの機能を使って可能になるそうだ。

もちろん、Google Nexus Oneでも使える。
すなわち、スマートフォンの機能に頼ることになる。

それでも

持ち主が草食系か?肉食系か?までは、Googleでも検索出来ないだろう?

ちなみに、僕はどちらかと言うと肉食系だが、魚が好きだ!

・・・?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。