こんにちは、スタイリストのクロカワです。

早いものでもう6月も終わりですね。

これから夏祭りや花火大会などで浴衣を着る機会が増える季節ですが、自分は先日、当店の田中尚美アートディレクターに浴衣を着物の様に着付けてもらって舞台観劇をしに行きまして、一足早く浴衣を楽しんで参りました\(^o^)/

ただ、それにあたり、やはり粋でないとか和装の決まりなんかがあるかと思い至り、いろいろ調べ、浴衣の時期は6月後半から着てもいい、畏まった場所でなければ浴衣でお出かけもありという情報を得た上で決行した次第であります。

半襟つきの襦袢を着て着物用の半幅帯と帯締を使って着付けて貰いました。
ついでに、草履がどうしても不安だったのでブーツを履いて手持ちの鞄と共に帯に合わせた風合いで、というかなりハズした着方をしましたが笑
まああらたまった場所ではないのでご勘弁を。

田中さんの着付けがすごく上手なので、1日動いても着崩れもなく苦しくもなく!やはり上手い方に着付けしてもらうと全然違うな!と感動を覚えたり。


これから夏本番ですが、また浴衣を着る機会があればいいなぁと思います。
成増店では毎年板橋花火大会の日に浴衣で営業をしていたのですが、去年はなかったので個人的には少し寂しくてですね……今年はどうでしょう?やるのかな??スタッフー!


とはいえ、特別なお祭りとかがなくても、ちょっとしたお出かけに和装も素敵だな、と思います。



お見苦しい写真ですみませんが、こんな感じでした、ということで笑
{C6636AE9-8A0B-4DEF-AEBC-4167015F621C:01}

それでは。クロカワでした。




Blossom☆ネイルブログ



WEB予約はこちら↓↓
今すぐ予約