こんにちは、スタイリストクロカワです。
1月もあっという間に過ぎ去ってしまいましたね。
先日は雪が降りましたが、都心部にお勤めのお客様が口を揃えて「成増はかなり降ったんだね?!仕事終わって帰ってきたらすごい積もってるところがあってびっくりした」とおっしゃっていたのが印象的でした。

これから2月ですが、去年の2月はあり得ない程の大雪に見舞われたのが思い出されます。徒歩で帰宅する道すがら、雪国生まれの自分は銀世界にやたらテンション上がって家族にメールしたことを覚えてます。(次の日はバスが運休でひどい目に遭ったことも思い出されます笑)

また今後もどんなお天気になるか想像もつきませんが、皆様お風邪など召されぬ様にご自愛くださいませ。
ひきはじめの風邪には葛根湯が本当に良く効きますよ。


そうそう、1月といえば成人式ですが、今年のお客様で生花を髪飾りに使いたいとご希望の方がいらっしゃいました。
だいたいは買ったままの切り花をそのまま使わせていただくことが多いのですが、そのお客様はちゃんと髪飾りとして使える様に加工された生花を持ってきてくださいまして、どうやって作ったのかと伺ったら「ホテルの花屋さんにお願いしたら作ってくれた」とおっしゃっておりました。
どのような場合で、おいくらかかるのかは確認出来てなくて申し訳ないのですが、もし髪飾りに生花を使いたいと思う方はそういう手段もあるようですので、ご参考までに。

生花を使わせていただいた髪型はすごく可愛かったです!ちゃんと加工していただいた生花は長持ちするようです。
もちろん、和装用に作ってある髪飾りも可愛いのですが、また違った趣で素敵でしたよ。感動いたしました。

来年の成人式も、その前に今年の卒業式も、お手伝いさせていただくのがとても楽しみです(*^^*)

それでは。

クロカワでした。