【ナスD】a few men whom I'm interested in ,in ASHAHI | しま爺の平成夜話+野草生活日記

しま爺の平成夜話+野草生活日記

世間を少しばかり斜めから見てしまうしま爺さんの短編小説や随筆集などなど
★写真をクリックすると、解像度アップした画像になります。

ナスDのすごさを、お笑いドキュメンタリー番組にしていた。
彼は朝日の社員だと思うが、あそこでは珍しく好きな方である。

彼に関しては、南米ジャングルや南アフリカのステップでの生活力が魅力的だ。

私だって若い頃は、一日で気温差50℃以上の世界で人間耐久試験的仕事をしたことはある。

しばらくは、息するのに苦労し、膝も曲がらなくなったが。

当時はシンガポールのスキーチャンピオンとはやし立てられ、ジュラのマイナス30℃、ダイヤモンドダストを眺めていて、初めての雪山にしばらく放置された。


今は1分さえ、耐えられないだろう。


ひょっとしたら、足を滑らせてあわやとなったあたり(シャモニー近く)