昨夜、カリウム40の話題はないねと書いたら、知らなかったとのコメントがあった。
確かに、テレビニュースなどでは取り上げない。
が、現在地球上でもっとも内部被曝に関係するのはカリウム40である。
が、これの話をすると福島いじめができなくなるためか、福島原発で癌が増える派の方々や、インターネットやテレビ、新聞などからだけ情報を得ている方々の多くは、話題にしない。
さらに、放射性物質について語るなら、大気中核爆発実験?をしていた、1980年以前のことは無視か?
当時はよく、今日の雨には濡れないようになどやっていた。
あの1970年くらいが、もっとも放射性物質が大気中に溢れていた。
が、なぜかあまり騒がなかった。
雨に濡れると禿げるとかは言われていたが。
さて、不思議なのは、放射性物質だけではない。
南京事件問題は、アパホテルが発端だ。
友好関係国に失礼だ、との話がある。
はあ?である。
日中友好が叫ばれ、表には熱烈歓迎の垂れ幕を掲げながら、学校では日本人を東洋鬼と教え、首斬り絵を描く。
毎日ホテルでは、日本人の残虐を訴える映画を見せる。
そんなことさえ無視して、アパホテルに問題を投げる。
まあ、頭がお花見で楽しい人たちだ。
さらに、日本人には教えなかった、日本人が主役のニュースもあった。
知っている方ならすぐわかる、佐賀の美女マスコミから追放事件。
謎が多い事件だったが、いまだにマスコミは報じない。噂では箝口令がしかれて、楽屋でも話は禁じられたとか。
世界数十ヶ国ではニュースになっていたが、お膝元の日本では、話題にさせなかった。
首相夫人がTwitterで取材に来いと訴えても、マスコミが1社も出向かないあたりが異常だ。
アメリカ大統領選挙に関しても、 リベラルとか言う連中の暴力は、日本ではほとんど報じない。
ヒラリーの疑惑たっぷりな金の動きも無視。
電通などかつては聖域だった辺りに法の目が出せるようななったのは、大きな発展だろう。
が、中小企業では比較にならない激務が見えないところに隠れているかも知れない。
日本の民間人などが猟奇大量殺人された通州事件についても、義務教育では教えない。
東京裁判でも、取り上げると日本を責めるのに不都合だから、無視されたという。
南京大虐殺を叫ぶ方々、ぜひWikipedia程度、YouTube程度でよいから見て欲しい。
南京大虐殺写真の多くは、日本の民間人がされた写真を使っていることがわかる。
つまり、南京大虐殺写真は、逆に日本人が殺戮された写真だ。
1937年12月末の新聞を確認して欲しい。