【鼻血】またまた面白い記事発見! | しま爺の平成夜話+野草生活日記

しま爺の平成夜話+野草生活日記

世間を少しばかり斜めから見てしまうしま爺さんの短編小説や随筆集などなど
★写真をクリックすると、解像度アップした画像になります。

またまた面白い記事を見つけた。
私がコメントどころか、ぺタも押すな!と強く言われたブロガーさんである。
最近はほとんど見ていなかったが、久々に見て食べものを吹き出しそうになった。

さすが、アメブロ屈指のブロガーさん。
笑わせ方が上手い。




ある家族が東京山奥の温泉旅館に泊まった。

うち2人は≪1時間温泉に浸かっていたら鼻血が出た。ただし温泉に入らなかった1人には鼻血がなかった≫という記事で、原因は≪放射能≫とか言うもののの影響らしい。





温泉に長く浸かっていて、のぼせただけじゃないの?と思った。





ずいぶん難しい言葉(例えば放射能の電離作用)を使う方で、私の知っている科学とは相反する≪風水≫や≪ルイセンコ理論≫にも精通されている方である。

結局私は、無知識な白痴野郎ということで、コメントするなとなった。




この方が尊敬するとして名を挙げた方には、新聞を賑わせた人やテレビでも話題になった方もいて、ずいぶん忙しいお方である。

本名らしいものを聞くと、私などは先入観を持ちがちだ。