アベノミクスとかいう、経済活動の小さな歯車でもであるAKB総選挙。
昨年まではほとんど興味なかったことだが、ここ1か月猛学習をして、テレビに出るヲタクのAKB専門家予想よりはいい結果となった。
しかし、安倍さんに反対派的意見を書く、朝日新聞系ハフィントンポストが、選挙結果をほぼ同時に、写真入りで速報していたのには笑ってしまった。
★参考;選挙注目記事
http://ameblo.jp/blob-shima-jiiya/entry-12171804767.html
上の記事と比較して、選挙結果を検証してみよう。
渡辺麻友・・・・・・・2位(予想1位)
指原莉乃・・・・・・ダントツの1位(予想2位)
松井珠理奈・・・・・3位(予想3位)
山本彩・・・・・・・・・4位(予想4位)
柏木由紀・・・・・・・5位(予想5位)
宮脇咲良・・・・・・・6位(予想6位)
★その他注目株(8~16位の可能性・希望を含む)
横山由依・・・・・・・11位
兒玉遥・・・・・・・・・ 9位
北原里英・・・・・・・12位
島崎遥香・・・・・・・ 8位
高橋朱里・・・・・・・ 15位
にゃんにゃん仮面・・16位
向井地美音・・・・・・・13位
素人爺の予想としては、かなりいい線をいっていたと自負したい。
こんなことを自負するなんざ、ボケが相当進んできたなとの自覚はあるが。
しかし、上海などのパワーはすごかった。
指原は前代未聞の、どえらい票を集めた。
おそらく、今後もこれを抜くことは難しい。
上位4人は、冗談抜きで、将来政治家になれる。
下手な政治家の政見放送とは、比較にならぬほど素晴らしかった。
20歳前後で、あの抱負と感謝を述べられる力はすごい。
今まであった、チャラアイドルの認識を変えなくては。
80位似内位入らなかった子たちも、いい先輩に恵まれている。