多くのブロガーさんが記事にしているが、お隣でまたおぞましい事件があった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
韓国警察が80代女性の死因を病死と判断も、監視カメラには殺人の一部始終が=「悲し過ぎる」「何を信じて生きればいい?」―韓国ネット
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
殺人犯は、近所に住む男性らしい。
警察は、監視カメラも調べていなかったという。
報道の真偽は不明だが、監視カメラには死姦の様子すら捉えられていたらしい。
だから、たぶん事実だろう。
韓国軍のベトナムでの反吐が出そうな悪魔的所業、戦後日本での警察への連続殺人。
竹嶋を盗んだ時の殺人、留守を狙った対馬での大量虐殺、自国民を数千人爆死させた漢江人道橋爆殺事件、国の宝だとおだてて慰安婦に仕立て上げ、ドラム缶や配給物資に例えられた国軍や国連軍への慰安婦・・・・・・。
そうしたもろもろのことを考えると、この事件はよくあることなのかもしれないし、あちらでは異常性はないのかもしれない。
しかし、私にはたいへん異常な事件だと思われる。
犯人の人権を大切にする日本のマスコミの一部は、まず報道しないだろう。