今日は、かなり早く病院についた。
以前は病院まではタクシーなどを使ったが、今日は歩き。
実に短く感じる距離ではあった。
血圧は素晴らしく良い。
もちろんこれは薬のせいだよ、と釘をさされる。
で、睡眠剤に触れた。
効果は素晴らしいが、効きすぎて常時フラフラだと。。
先生曰く。
いや、安定剤は使っているが睡眠剤はないと。
で、今までなら黙っていたが、つい余計な一言が出た。
前回、睡眠薬と安定剤、さらに胃薬かプラシボらしいものが追加されてますよと。
で、先生がカルテを見る。
とにかく10種を下らないから、見落としたのだろう。
とたんに、先生が看護婦さんを叱っている。
先生お止シクダサイ。
看護婦さんにツンツンするのは、私にあとで譲っていただければ・・・と思ったが、これは言葉にはしなかった。
いつもなら2、3分で終わる話が、今日は10分近くになった。
で、プレドニンが10mg/dまで減った。まだ、糖尿や骨粗鬆は現れてはいないが、このまま続けるとボケもやってくる。
今でもボケた頭に、これ以上のボケは必要がない。
医者もこのひげジジイは、よほどの馬鹿か、あるいは単なるクレーマーではないようだと思ったのだろうか。
睡眠薬と安定剤関係は、私の判断で半減を認められた。
のちに薬剤師が困っていたようだが。
そんなこんなの1日だった。
タイからはプラシボならぬ、プランSRTが日本主導でGOという話が伝わっている。
海外の鉄道に関しては、インドネシアで日本が中国に負けたものは、ひどいことになっている。
予想通り、最初から躓いて、すぐに挫折しそうな状況だ。もちろん日本のマスコミは伝えないところもある。
日本が良い結果を出した場合には伝えない。
悪い場合には誇張化して何度も流す。
これが一部マスコミの、”正しい報道”なのであろう。
この辺りは、凶悪犯が特定人の場合、”警察発表名を日本人風名に変えて流す”ことくらい徹底している。
社是なのだろうか。
ご苦労様である。
嘘を報道することが報道の自由とは、やっぱり思えない。
そう思っている私はネトウヨなのだろうか。
ネトウヨの定義が、さっぱりわかりませんが。