【私信・聡さんへ】5番目の飛んでる女性 | しま爺の平成夜話+野草生活日記

しま爺の平成夜話+野草生活日記

世間を少しばかり斜めから見てしまうしま爺さんの短編小説や随筆集などなど
★写真をクリックすると、解像度アップした画像になります。

あなたには会ったことすらない。
が、我が家に伝わる妄想巻物によれば、旦那とは室町、あなたのお父さんとは平安は同族。

という確定的証拠から、お手紙します。

なお、私の特殊能力によれば、あなたはあの5番目で大いに笑わせていただいた女性だ。
これに関しては、あなたの30年前の記憶がなによりの証拠。

今でも付き合いのある、ここで一番長い付き合いは、小春さんとあなたかなあ。
小春さんは、梅蜜柑地方の元ビビッドさんということしか分からないけど、あなたのことは数ヶ月間襲撃計画を立て 、数日前に中止したくらいよく知っている。

実は当時あった秘密会合場所として、20人仲間と押しかける計画もしていました。
ただし、私がおばQ(かなり怖い戦士として知られているが、私にとっては仲良しこよし)とすごく親しく話し周りの皆を驚かせたばかりか、それを見た姫の気分が優れず、これ以上姫の気分を害させては天罰があたるとの考えから、あなたのような美人家の紹介は止したのです。



ところで、あやつは生きていますなあ。

一度は死んだら、とのアイデアにしたかったあやつ。
もし本物なら、最近活動を再開しています。


そっち方面の動画に、私は詳しいのです。

あいつの目標は聡さんでした。




そうだ。
京都の都をお手々を取って案内してくれる予定の琴美ちゃん。

元気かなあ。

予想はつくと思うけど、お風呂に入って半纏着てても、私は多分驚かない。

なーんて、妄想ジジイになってみた。