【閻魔張から】サンズノカワカラ | しま爺の平成夜話+野草生活日記

しま爺の平成夜話+野草生活日記

世間を少しばかり斜めから見てしまうしま爺さんの短編小説や随筆集などなど
★写真をクリックすると、解像度アップした画像になります。

先月は閻魔様の面接を受けずに、三途之河花巡りを免除された私だ。

その途中で、こんな話を見た。



指揮者は与野党協議とかを理由に、緊急事態処理をおろそかにした。
あの時点で何が大切かを理解できていない。


指揮者は、相棒からの原発緊急事態宣言を無視し、2時間半以上ほっぽりぱなしにし、その間にメルトダウンが起きていたが、官房長官に「ただちに問題はない」「風説に惑わされるな」と連呼させ、国民を騙した。


友人新聞紙に圧力をかけたのか、現地視察関連嘘記事を書かせた。


後先を考えずに、電気供給を止めた。



被災者への救援物資補給を止めた。

しかしながら、自分は盆近くまで高級料亭で、した 鼓の毎日だった。
陛下でさえ室内節電し、皇室施設を一部開放したのに、およそまともな人間のすることではない。



中国から使いものにならぬ防御服を購入し、棄てた。

韓国の自称研究者の詐欺に、税金を使った。


ほとんど意味の無いポストに、大量の税金を使った。

γ線推定しかできない、ダイオード変化を利用した放射線測定器を、放射線をすべて測定や推定できる、万能機械の如く宣伝した。
全く物理を知らない、アホに近い。








という閻魔張メモを見た。

関西弁おばちゃんの話も見たけど、これ以上書くとまた血圧が上がる。


台湾の話含め、頭にくる話いっぱいである。


ただし、菅韓勘カンカン教徒は、そんなことさえも知らずに、太陽光発電は地球に優しいとかいうアホ話を信じているし、ほとんどのマスコミも、これらの話にあるトリックも伝えない。