よくお邪魔するブロガーさんの記事で知ったが、素晴らしい結果が判明したようだ。
子どもからは検出限界を超えるセシウムが発見されなかったらしい。
ベクれるとかいっていた東京選出の国会議員が、根拠ない風評をばらまき、一部の方はそれに尾ひれをつけて記事にしたりしていた。
だいたい、ベクレルとシーベルトの差さえおぼつかない議員は、どんな理由から福島を差別したのだろうか。
国会議員なら、それを明らかにすべきだろう。
あるいは、謝罪するか反証となるデータを示すべき太郎。
金魚の糞的な流し屋さんは、どうでもいい。
おそらく、2万円程度の簡易検出器で表示される数値で、シーベルトだのを測定していると考えて居そうだから。
おそらく、そういう方々が多そうだし。
つまり、基本がわからず、ただ数値に騒いでいるだけである。
300ベクレルより、900ベクレルのが常に高いシーベルト値だと思っているに同じだ。
つまり、ほとんど知識が無いのに騒いでいるだけである。
おっと、これも差別表現だな。
はい。
一部の方の様に、人種や職業、出身地での差別はしませんが、嘘を平気でついて居直る人や、根拠なく事実だぞといった風評を流す方々に対しては、軽蔑したり差別します。
★福島での、子どもの内部被ばく検査結果
http://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/1/1/11133.html