【やっぱりねの話】消えた主席 | しま爺の平成夜話+野草生活日記

しま爺の平成夜話+野草生活日記

世間を少しばかり斜めから見てしまうしま爺さんの短編小説や随筆集などなど
★写真をクリックすると、解像度アップした画像になります。

昨日も記事にし、イーストコーストのブロガーさんのコメントにもあったが、やっぱりUSAの主要マスメディアは主席よりはPope(法王)来米が断然重要だ。


主席記事は、上位10個前後の話題には入って来ない。

各社、記事トップはPOPEと選挙の話題だ。


安倍さんと差がついたから、いささか気分が悪かろう。


そういえば、9月3日の軍事パレードで、習主席が気分悪そうな顔をしていた理由が明らかになりつつありますね。



あの写真の直前、普通と逆の敬礼をする時に、ジェリコの内側でラッパがなったらしい。