北朝鮮が南へ砲弾を打ち込んだとか、地雷を設置したとか、日本のほとんどの報道は北が急に攻撃してきたような報道ばかりしている。
こんなときはなんか怪しい。
へんな臭いがした。
そこで少し調べてみると、どうもただ北に問題があったとは限ら無いようだ。
2日くらい前に朴さんは、来年にも南北統一があるかもしれないと言ったりしている。
これは奇妙だ。
北の将軍様と南の大統領、どっちが中心になるの?
そのあたりの打ち合わせもせずに、一方的に統一とはこれいかに。
かつ、最近北から政府要人が逃亡していることを明らかにした。
ハッキリと書いてはいないが、これは南に亡命したのかもしれない。
その人物は、北の王国でも相当な地位であった様子。
このあたりが関係して、今回の国境地帯への砲撃になったのだろう。
また、一部に休戦協定を持ち出す人がいるが、休戦協定では韓国はサインしていない。
また、北は5回以上破棄を訴えている。
つまり、北と南は休戦状態ではなく、もともと戦争中なのである。
しっかし、どんな根拠があるか知らないけど、朴さんの1年内に統一の可能性ってどっから出たの?