先の記事で、CIA書庫の日本人検索ヒット数を載せました。
しかしながら、これは類似語もヒットしてしまい、正確なものではありませんでした。
そこで、改めてCIA書庫で日本人に関する名前を入れて、ヒットしたものではなく合致した件数を挙げます。
若い人は、上位の人たちの名前は知らないかも知れません。
なお、検索名は、日本語ローマ字と異なっているものもあります。
実際、ここに出てくる人の大半は、義務教育では教えないと思われます。
ということで、日本では隠されたりしていますが、戦後の日本を作ったと思われる方々を一覧にしました。
いや、正確には、米国情報部が利用したか、非常に興味をもって見ていた人達です。
★注意★
これは私の勘で名前を思い浮かべ、それを調べたものであり、私が知らないだけで、もっと大量のファイルが保管されている日本人がいる可能性があります。
その辺は、ご了承ください。
平成生まれの方ですと、ひょっとしたらほとんど全員知らないかもしれませんね。
ある程度の年の方なら、なるほどねえとなるはずです。
国民統治のかなめは、情報です。
クーデターでも、真っ先に押さえるのは報道です。
GHQによる日本統治は、歴史上例の無いほどスムーズに進みました。
この裏には、こうした方々の活躍(暗躍含む)があったのでしょうね。
これ等データは公開されていても、日本のマスコミは詳細には触れたがりません。
報道のからくりが、かなりバレてしまうからでしょうね。
私も怖いので、詳細は記事にしません。
ですから、ここから後は、ご自分で調べてください。
いかに我々が幻想報道の中で踊っているか。
この表を見るだけで、なんとなくイメージできませんか?