【噂を探る】真相はどうなの? | しま爺の平成夜話+野草生活日記

しま爺の平成夜話+野草生活日記

世間を少しばかり斜めから見てしまうしま爺さんの短編小説や随筆集などなど
★写真をクリックすると、解像度アップした画像になります。

一部の方から右翼と言われている、この方の呟きから始まった問題。



まず、呟きを再確認。





この呟きを肯定する公的データも、否定する公的データも、私は見つけられなかった。

世間ではこれを事実とする人や、ネトウヨの捏造だと断定する人がいる。


が、双方とも、その根拠となる資料を示していないで、ただただ事実だ、いや捏造だと言っているだけだ。


むなしい話である。



さて、これを肯定する資料は無かったが、暗示するものはある。


その一つがこれだ。






















この韓国のデータセンターで年金データを扱って居るかどうかは不明。

しかし、孫会長のプレゼンテーションでは、地震で失ってしまいかねない重要データのバックアップをすることを説明している。



ただし、韓国の電気事情(電力が不安定で停電が多い)には触れていなかったと思う。



また、データデンター資本金の51%を占めるKT社に関しては、こんな興味深い動画もあった。


このあたりは、どうなっているのだろうか。


また、なぜ反日的な企業に、年金データかどうかは不明だが、日本人の重要データに関わっているのやら。


このあたりは、当時の政権を担っていた民主党に国会で聞くべきだろう。



私は、そう思う。






KT社のPR動画→どうみても反日である。

もっとも、韓国で表向き親日企業は生き残れないのかな。


https://youtu.be/fi6Phlp0tqk